EXAM愛用者 ま~くん

ま~くんの日々を只gdgdと書いていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなことしてるときが一番幸せ♪


国語の時間に、To Heart2の草壁さんの絵を描いてた。
なんとなく。別にただ描きたくなった。

あと犬ジム(WD)とか、カイジとか。
クラスのみんなは、カイジは気づいたんだけど
ただ、草壁さんだけは「?」になってた。
ざわざわ=カイジ?みたいな・・・。

ジムも少々マニアックかな。ジムのあのシンプルな形が
頭に焼き付いていて・・・。

クラスの男子に、女の裸書いてとか言われて・・・「はぁ!?」

ってなりました。で、描かされたわけなんだけど、正直無理!!

描いたことねぇ!!つか、描いたら負けだろ!!
と思って、


なんとか脱出経路を探るんだ!!逃げるんだ!!
ララァ、私を導いてくれ!!





コンボイ指令「私にいい考えがある!!」



そ、その声は、コンボイ司令官!?



コンボイ指令「才能のせいにするのだ・・。あとは任せたぞ、ま~くん少佐。」


わかりましたぁッ!!




男子「できたか?」

俺「ごめん・・俺にそんな才能ないわwww」

男子「才能に目覚めろよ。」



目覚めたくないです・・・(TOT)



最近、電車の中や、駅で、よく女子に会います。
このまえ小学校の頃、転校して隣の市の学校に行った、
女の子に会いました。

「背が小学生の頃より伸びたね」って。
うん、実は俺ね、小学生のころメッチャ背が低くて・・・。
しかも、その娘より背が低かったんだ。


その頃を振り返ってみても、当時の面影がありました。

で、その娘に「今度の文化祭来て」って言われて。

嬉しかったなぁ、なんか。この前会ったのが、4回目だったんだよね。


「二度あることは三度あるんだなぁ」って。



彼女どうしてるかなぁ・・・。(泣)
夏休み会えたらいいナァ・・・。

  1. 2008/06/30(月) 20:04:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青ざめた瞳

0083.jpg

近所にある中古本屋に久々に顔をのぞいてみたら、
スターダストメモリーのサントラを発見したので購入。

Men of Destinyの英語歌詞バージョンが入ってたんで、
買ってよかった。あと、ビルダーをプレイしている時にも
流れている、BGMもあったので、無性にやりたくなる・・・。

俺の同胞たちは、みんな遊戯王にはまってしまっていて・・・・。
俺だけ放置状態・・・。まぁ、直にみんな飽きるでしょ。


ポケモンとかの時も、みーーーんなそうだよ!!
現代中学生に、
「ポケモンのなにがおもしろいの?」と聞きたいものである。

え?俺?生まれて一度もポケモンのゲームなんて買ったことないもんね!!
FFも!!ドラクエもだ!!


みんな面白いとかいうけど、全然わかんねーよーだ!!


みんなユニクロンに食われちまえばいいのさ。


  1. 2008/06/28(土) 19:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

川の流れのように~♪

今週の月曜日が振り替え休日だったので、
ビルダーやりにいって来た。

引き悪い&負け腰でした(泣)

ひどい話だ!!結局この日勝ったのが一戦だけでした。
あとぜーんぶ負け!!

俺は今、負けという名前の川の流れにのせられている・・・。
下がり調子なわけよ。

俺はあの頃のように勝てないのか・・・・

辞めるいい機会かもしんねーわ。
新バージョン入るまでしばらく辞めるかも・・・。


つまんない。
  1. 2008/06/25(水) 21:19:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリカ第三弾


この前カードショップ行ったら、
メットシーマが¥1000くらいだったので
買おうか迷ったが、買わなかった。

が、赤パックと最近のビルダーのパックを買ってみたところ、
メットシーマ様が光臨なさったのである。


買わなくて良かった・・。セフセフ








そしてオリカ第三弾!!
出展・・・勇者エクスカイザーより、グレートエクスカイザー!!

エクスカイザー



コスト安すぎたかな?

効果
勇者・・・自分のテンションがMAXの間、攻撃が必ずクリティカルになる。
宇宙警察カイザース・・・他の勇者キャラ、この作品の出展のカードと
同じに出撃した場合、テンションが強気で開始される。




とまぁこんな感じかな?今週は、ビルダー行かないかもです・・。

あと乙四類危険物の免許書とどいたお(-ω-;)良かった良かった。
  1. 2008/06/19(木) 22:20:42|
  2. ビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニクロンこぇぇーーーよ

【ニコニコ動画】トランスフォーマー ザ・ムービー 原語版1/9

【ニコニコ動画】トランスフォーマー The Movie アニメ版 サントラ 作業用


市民「あーっ!大変だ!ユニクロンだー!」

序盤の、ユニクロンが星を食うシーンが
頭をよぎってます・・・。
OTZ<俺もまだ子供か・・・・。


スクイズの最終回以来だぜ、ったくちくしょー。
原語版もあったけど、日本版に比べて台詞すくねー。

でも、BGMがあるから平気だもんね!!
とくにマトリクスを開放するシーンなんかもーーサイコーー!!

序盤からクライマックスだぜ!!


学校では休み時間に遊戯王ばっかやってます。
除外されてされてされまくって、完敗・・・・。

あとシンクロやだ。なくなれ・・。

今週は土曜まで学校あって、大変だよ(汗)



ロディマス「ごめんよー!爺さん」
チャー  「まったく、止まれって書いてあるだろうが、
      このイカレ暴走族めがっ!!」

ここらへんのシーン
に流れてるBGMはマジいいわ(+-ω-)


カードビルダーの新バージョンはまだかな?
  1. 2008/06/18(水) 23:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺、グリムロック。古いロボットアニメ大好きだ!



ビーストウォーズ世代の人間だけど、
やっぱり気になって見入ってしまった。

初代トランスフォーマー~2010の間の話らしいんだけど、
この二つを見てない俺でも、話の内容が理解できた。


戦闘シーン神だわ。

あと、ホットロディマスの声がジャッキー・チェンだった。



  1. 2008/06/17(火) 19:53:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めぐりあい

20080614184906
20080614184904
数日ほど前に、
あまり目立たない
ゲームショップに寄ってみたところ、なんと!掘り出し物を発見したんよ。

ガンダムめぐりあい宇宙のリミテッドボックス。見つけた瞬間マジ驚いた。五年前の物がなぜこんな所にあるのか。

迷わず購入!
当時の価格15800程の品が、五年の時をえて2980に!

内容も凝ってたんだ。
限定MIAのガンダム4号機と、ガンダム操縦マニュアル型説明書。

あとなんかわかんないけど、総集編DVDも付いてた。

なんかどっかのギャルゲを思わせる内容だな!バンナム!

普段もこれくらい力入れろよ。バンナム!


ミユの声が釈由美子なんだよね。今は大原さんだけどねー。

ユウの声が山ちゃんだった。めっちゃ嬉しい。

ちょっと、ブルーディスティニー3号機で暴れて来ます。


アヤ「皆さん、またお会いしましょう」

  1. 2008/06/14(土) 18:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年の日本やべぇよ!

20080611235713
コンボイ「通報しますた!」



授業の中で勉強せず、アホなことを考えていた…

アニメの中で起こったことがもし現実で起こったら…

例…2010年、ブリタニアが突如、日本に戦線布告。ありえないけど、起こったら大変やねん。

あとトランスフォーマーがやって来る。(トランスフォーマー2010より)

そうなったら今の生活は間違なくできなくなるわけだ…恐ろしい…起こるわけねーけどよ。


ビルダー早くバージョンアップしねーかな。
クリーガーとか、ガーベラとかギャンキャノンとかマジ早く使いたいわ。
  1. 2008/06/11(水) 23:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降格しましたよぉぉぉぉぉーーーー!!

はい!!
題名のとうり!!

連邦メインIC中佐カードが
少佐に降格いたしましたぁ!!

まるで歯がたたん!!

結局この日、連邦で全国行って勝ったのは
たった一回だけだった・・・・。


なにが悪いんだ!!教えてくれ!!

マリオン!!俺を導いてよ!!

しばらくマット隊長の防御陣形に頼らなくては・・・・。
ユウごめんね・・・(;ω;)シクシク・・・。


ユウ「傲慢さを償え!!」

エイガー「あ、だめだこりゃ」
アヤ   「そーですねーーー」


で、逆にジオンが昇格して、大尉から少佐になりました!!

ニムバスと、リリアのおかげだょ!!

リリアに先読みつけてプレイしたら、意外と強かった。
癖になりそう♪

ニムバス「生贄が足りんよ!!生贄が!!」


友人が全国で勝てなくて困ってたようなので、
俺が変わりに、友人のジオンICで全国へ飛んだ・・・。


編成 (うろ覚え)
隊長機
ノリスケ(新)+ガーベラ+強化ビーライ+02盾+強化薬

二番機
アイナ(UC)+陸ゲル+強化ビーライ+MMP78マシ+???

艦長 ユウキ




相手(もちうろ覚え)
シロー+Ez-8+陸ガンビーライ+08盾+???

カレン+陸ガン+180ミリキャノン+08盾+???

サンダース+陸ガン+180ミリキャノン+08盾+???

艦長 キキ・ロジータ


の編成でした。

俺「おいおい、08デッキ?さっきも戦ったよ・・・。」

これが意外と苦戦した・・・。
武器破壊狙いかよ!!

とにかく最初にアイナ様が落とされて、
ノリスケ一人で頑張っていたわけだ・・・。

シロー→カレン→シロー→カレン→サンダース
の順番で落として、最後にサンダースが残って、
死神サンダース状態になった、サンダース
をノリスで落として普通に勝利・・・・。



カレンを落とした時に、カレンにFuckしてあげました。
画面の前に中指を立てて・・・。
ワイルドスピード2のあるシーンみたいにさ。

「どーだ!!見たか!!」

とかそんな感じで。



引きは最悪。R出なかったけど、
念願の、コックカワサキを引けたんだ。


ぶっちゃけカリウスなんだけどね。(またの名をカミーユ)



で22日までビルダーお預けやで!!
  1. 2008/06/08(日) 22:54:23|
  2. ビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリカ 第二弾

今日、30分で組んだ遊戯王のデッキで
勝負してきました。
勝ったんだけど満足できん。

今どきブルーアイズ入れてるのはお前ぐらいだと言われました。

お恥ずかしい・・・。(-ω-)




さてオリカ第二弾~~~
相変わらず、画質は汚いです




プル オリカ


エルピー・プル
いつか出ることになるんだうナァ・・・。


二枚目 宇宙の騎士 テッカマンブレードより
ブラスターテッカマンブレード

無題



テックシステム・・このカードは攻撃を行う度に、HPが徐々に減少する。

効果テキトーやねん。
この作品は結構好きなんだよね。
スパロボJで始めて知って、地元のTUTAYAで
ビデオがあって借りて見てたり~~~。

OPが神なんだけど、実際のアニメーションが汚いという。
ストーリーがいいから、全然気になんないんだけどNE!!

永遠の孤独とかマジすきやねん。



今週も出撃するかも・・・。
  1. 2008/06/06(金) 19:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浮かばない

20080606025903
タイトル浮かばないよ。

最近、やってる事が無駄に感じる。
あとそれと、学校で俺のクラスの、一番クラスで嫌われてる奴に、へんな呼ばれ方しててすげー困ってるんだ。
「オタク君」とか言われるんだけど、言ってる本人も筋金入りのオタクなんだよね
(´・ω・`)

なんか俺の趣味に文句付けてくるし、人としてどうかと思うね…

まぁいいや。そんな奴は


なんか今クラスでは、遊戯王が流行ってて、授業の合間によくデュエルしてんのよ。

なに最近の?ジャンク?チューナー?
知らんよ…
最近のルールどーなってんの?


コンタクト融合になんとなく似てた。最近のルールで死者蘇生が、何年かぶりに、禁止を解かれたそうで…
(´ω`)おかえり死者蘇生


で、波に乗ってみるか…深入りしない程度に。
ビルダーできなくなったら、たまったもんじゃないからね…
  1. 2008/06/06(金) 02:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NT(ニュータイプ)は危険因子

ビルダーをプレイしに午前中から出撃してきました。
あほス。

引きはまぁまぁ。
連邦ICは、過去最悪でした。全国4連敗しますた。OTZ
エルメス二体にボコボコにされました。
ハマーン+ノイエにも


なんでハマーンはここまで強いんだ?
ハマーン、マジうぜぇ。




ジオンは逆に絶好調でした。
アゴバスとソフィ姉さんばっか使ってた。
リリアの出番なし。


引き↓
080601_1620~01


080601_1620~02


080601_1621~01


レアはBD2号機。
あ、だめだ。俺・・・。
EXAM無しじゃ、生きてけねぇや・・・・。



友人は俺が一番欲しかった陸ゲルを引き当てやがりました。
陸ゲル手に入れた瞬間に強くなりやがったのです。
店内対戦で3連敗しました。





080601_2219~01


ガン「なんで俺だけこんなことにぃ~~~!!!」



もう最悪だ。
中佐→少佐の方程式が成り立ちつつあるよ。
降格するのは避けなければ!!
今のままじゃ絶対負ける!!

どうしよう・・・。まずはミサイサリス買ってからにしますかの・・。



あと甘酒さんにPCゲー色々インストールさせていただきました。
どうもありがとございますね。





僕は・・・あの人に、勝ちたい!!


追記・・
オイラの通っているSEGAワールド吉川店にて
ビルダーの大会やるそうで、22日を予定にしているそうなんですが、
レギュレーションやら、詳細日時がわからないので、
微妙です。できれば出たいなぁ・・・。
  1. 2008/06/02(月) 15:22:23|
  2. ビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ま~くん

Author:ま~くん
埼玉に住んでいる
オタクな社会人()


~趣味~ 
絵描き   
漫画
ゲーム

・ハマってるもの
Figma
S.Hフィギュアーツ
ROBOT魂

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

