EXAM愛用者 ま~くん

ま~くんの日々を只gdgdと書いていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 ドムトロとミルファ☆ その壱

書いてたら突然記事が消えた。
うざい。しんじゃえ。

朝から学校でつかれた。

今日は後輩と戦場の絆をプレイしに!!
(後輩から誘われますた。おれの意志ではありませぬ。)


懇願のドムトローペン(以下ドムトロ)を支給されました。
上等兵にもなれたよーーーー。
キスナ IC


陸戦型ガンダムにボコられて帰ってきました。
トホホ・・・・。
あと格闘のコンボのつなげ方わからんwwww



絆のwikiサイトで、用語調べてて、こんなのが・・・・


・頭文字D帰り(いにでぃーがえり)

・ジャンプ・ブーストペダルを踏むとき、必要以上に強く踏んでバコバコ音を立てる人の事。
・SEGAの「頭文字D ARCADE STAGE 4」などのレースゲームで、一部のゲーマーはペダルを踏むとき にいちいち音を立てることに由来する。が、実際にレースゲームの経験があるのかどうかはあまり問 題とされない。
・筐体は大事に使いましょう。

おれの後輩が前に、湾岸やってた子でこんな事になってないかと・・・。











To Heart2XDを今更ながらやってたわけでー、
ようやく草壁さん出してクリアしてたり。
kusa.png





・明日もバイトだぜ。人間関係でアウアウになりかけてます・・・。

草壁さん!俺に勇気をわけてくだしまし


次はいつプレイできるかなー。
イメージ068
「あんたまで捨てなきゃならんとは・・いやはや心が痛むねぇ」

  1. 2008/07/30(水) 00:55:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ビルダー大会行ってきたよ

前からずっと予定してて、
ようやく行けました。

参加した人数は4人です。
ビルダープレイヤーのほとんどの方々
は社会人なので、真昼間からビルダーとかできないそうなんです・・・。
仕事とか。


大会のレギュレーション↓
080727_1901~01



・コスト 900~1000
・地上  ニューヤーク、アプサラス射爆場(トリントン射爆場と記載されてるが誤り)
・カード 無制限(禁止カードなし)編成は変えられない。
・戦艦 フリーセレクト


で、おれの編成。

ユウ+BD3+ガンビー+アレ盾+アイナ時計

エイガー+マドロック(未完)+ジムライ+スナ盾+凶作

艦長 ジーン・コリニー+脱出艇          計コスト 985




1戦目のお相手の編成

ケン+陸ゲル+ショットガン+ミサラン+カスタム不明

ジェイク+シーマゲルM+MMP80マシンガン+ゲル盾+凶作

シャル子+フェンリルザク+ジャイアントバズ+三連装ガト+伏兵

艦長 ユウキ・ナカサト



結果 敗北
まぁ、相手が准将だったということもあり、やられるにやられました。
シャル子が戦艦を攻撃する役らしくて、攻撃されるだけされました。

やっぱ三機編成いいよなぁ。使いこなせねーよ。



二戦目の相手の編成

ニムバス+イフ改+ザクマシ+ゲル盾+カスタム不明

UCシャア+パオング+カスタム不明

艦長 ドレン+脱出艇



結果 勝利

まぁ、俺と同じくらいのスキルのお方なので充実した
対戦ができたと思いまふ。パオング、結構厄介だったよ。


三戦目 

UCシーマ+ガーベラ(SB)+片手ビーマシ+02盾+不明

ソンネン+アプサ3+カスタム不明+アル

艦長 ハモン


結果 敗北

強かった。ただひたすらに、アプサ仕留めるので精一杯でした。
BD3が最初にやられたのが、まずかった。


とまぁ、これで終了しました。


大会終わった後、パプミデと、トレードしてもらいました!!
あざっす!!
パプミデ

引き↓
ひき

相変わらず、だめでした。

アドバイスもいろいろ受けましたよっと!!

次回の大会は来月の月末の日曜になるそーです。

次回も行けたら行きたいなぁ。
  1. 2008/07/28(月) 09:20:45|
  2. ビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間を感じろ!こいつは戦争だ!

バイト研修、初日で、5時間休憩なしでやって、帰ってきた。

足痛い。早く寝たよ、その日は。




080723_1904~01

一週間ぶりに出撃!
今日は、浦和美園のイオンで掘ってみた。

相変わらず連邦は下がり調子だが、
ジオンは、全国1勝したぜ!!局地的勝利ですが何か?
ザメル三機に、ガイア、マッシュ、オルテガの編成でした。

なにしろ、キャノン砲をバンバン撃ってきやがる!!

俺のニムバスで傲慢さを償わせてやったのだ~~~~!!

ソフィ姉さんはちょっと役に立たなかったです。
(‘・ω・)ゴメンネ・・・



写真で伏せてあるカードはRっす。ひさびさー。









で、なにかというと・・・・・・・。










080723_1906~01

上半身だけガンダム~~~
通算3枚目です。いらないです。

一枚は友人にチェーンマインと交換しましたが、
また来たんだ。配列検索して、ララァが出るみたいだったんだけど、

いろいろな意味でハズレた。配列どうりにRは出たんだけど・・・。




それとひとつ。
080723_1403~01





久々に戦場の絆やった。
ビルダーより金かかるんだよ・・・。


ジオンIC作った。せっかくなので。後輩と。
080723_1916~01

そういえばマッチング方法変わったんだね。
クラスごとに。よかったよかった。

なんちゃって二等兵がいると困るけど。
アッガイを出したところで終った。
インカムがあれば、後輩とフォーメーション組めたんだけどなぁ。

店側もパクられるのを恐れているのか、
インカム置いてなかったんだよ・・・。



次行く時は、絶対アッガイを使う!!


タックルでずっと俺のターン!!をされた。
タックルはしている間だけ無敵状態になるのを忘れてた。

相手にそれやられて、撃破された。

あとジムキャノンの攻撃あたらねぇー。
使えぬわwwwwww
  1. 2008/07/23(水) 19:51:03|
  2. ビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな年で言うのもなんだが

俺が消防のころに、
バトルビーダマンが一部で流行っていて、そのころを
思い出して、ビーダマンっておもしれーよなーって。


「そんなふうに思ってた時期が、俺にもありました」


ある日のこと


後輩が突然
「ビーダマンやろうぜ!!」    って・・・




いーまーさーらー

で、買いに行ったわけなのでありますが。
近所のおもちゃ屋さんで。(ガンプラをよく買いにいくとこ)

クラッシュビーダマンってやつを
売れ残ってたやつでさぁ、
いやぁ、安い安い。200円で買えたよ。


で組み立てる・・・。シールは貼らない。べたべたになるから。




で、実際やってみたんだけど、

非常につまんない!!

糞げープレイしてたほうがまだマシなわけで。

俺は消防のころ、こんなものをおもしれーとか言ってたのか!!

人間って単純な生き物だよね・・・・。ったく



続きを読む
  1. 2008/07/22(火) 16:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも俺ばかり

ノートPC買いました。Vistaのやつで、モデルはやや古めの奴。
これでやりたい放題できる!
と思って、ToHeart2ADをプレイしてたら、突然、プログラムが停止しました。原因を探索しています。

とか意味のわからんのが出てきて、もう最悪。
意味わかんねぇよ。
ビルダーやっても負けばっかだし!
引きも最悪!
おかげでジオンなんか、せっかく少佐になったのに大尉に下がったんだよ!
ムカつく。サブカ乙だし。

友達とトランプで大富豪やってても、貧民と大貧民にしかなれん!
俺という人間は、調子の悪いときはとことんまで悪くなるんだよな~!
世の中不公平だよ。
彼女にもポイっ!(?)だよ!?


人はみなぁ!平等ではない!

という、ブリタニア皇帝の台詞を思い出して、偉く落胆してます。
絶望した!
人類がみな平等でない、現代社会にぃー絶望したぁー!




もう寝る!
あえて寝る!

  1. 2008/07/21(月) 23:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハムロうぜぇー

20080716223323
この前のビルダーで、初めて全国でハムロに当たった。フルアーマーに乗ってた。
なんかやけにロックオン速度が速いな~って思って、ある事が脳裏に浮かんで


MASAKA!
ハムロか?って思った。案の定、ハムロでした(´・ω・)

相手は少佐だったんだ。
少佐で使うな!
この大馬鹿者MEGA☆

また今度、ゲーセンで第2回のビルダー大会があるみたいで。出れたらでようかなぁ~。
そしたら我が家お手製のサウンドウェーブ(デジカメ)で対戦動画を撮ってみたいものだ。

サウンドウェーブ、カワユス(+´Д`)
萌え
グリムロックもだけど(´з`)

  1. 2008/07/16(水) 22:32:40|
  2. ビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の歌を聴けぇ!

最近の事を色々書くぜ!


金曜にクレサービスやってるゲーセンに行って、久々にビルダーやりました。1000円で5クレの店でした。10クレやったんですが、レアはシゲラ(シーマゲルMビーライ)でした。二枚目だよ。ビーマシ引かせろよ。

全国は相変わらず、負け戦でした。特に連邦!サブカ連中ばっかじゃん!マジ氏ね。

ジオンは結構良い戦いをした。一戦はなんとか勝つことができた。


ビルダーに関してはこれだけ…



あと先日、友人たちとカラオケ行ったわけだが、野郎だけだから歌いたい放題。


アニソン中心だったよーな(汗)



でも楽しかったな。
  1. 2008/07/15(火) 08:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はオイラの誕生日。

俺の誕生日は7月11日なんだぜ!!

セブンイレブンだから、とーーーっても覚えやすいのよ!!

おほほほh。




そしてオリカァ!!To Herat2より
河野はるみ

はるみ オリカ




みてのとうり手抜きです。
ゲージのとこみてごら~ん。

乱暴者・・・交戦した相手キャラの、中の人(声優)が、福山 潤だった場合、 
       テンションがアップする。また、フルスロットルの効果を得る。

この子人間かとオモタけど違うのよね。うん。驚いた。


  1. 2008/07/11(金) 07:11:11|
  2. ビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃え尽きたよ・・真っ白にな・・・。

テストも、ひととうり終わったッス。

地理
国語
理科
保険

とかなんとか、(-ω-)


帰ってすぐに、Toheart2(AD)やっててーーー

はるみルートやってたわけだが、クリアしちまったよ。
二週間でクリア。う~ん、お話はよかった。

中学の頃を思い出して、泣きかけましたがなにか。

彼女と交換日記とまでは行かなかったけど、
よく手紙を交換してたんだ。

もちろんタカくんみたいに、雄二に代筆はさせなかったけど・・・。

本当に心の底から、好きだったんだけど、
今じゃ、二人離れ離れで、そんな風な時間はとれなくて・・・。

あの頃にもどりたいなぁ・・・。



会いたいナァ・・・。彼女に。
ミルファ






明日ビルダーやろう。
近くにあるゲーセンが金曜にクレジットサービスやっててさ。

気づくの遅いよ。




ユウ

まぁ久々にユウとかエイガーとか、アヤと一緒に戦場に出たいZE!!

ユウ「傲慢さを償え!!」

  1. 2008/07/10(木) 16:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生徒会長っておもしろっ!

20080710004009

今日、俺の学校の生徒会長が部活に来て、色々話しとかして、面白い人だなって。

ま~りゃん先輩の男verみたいな。


でも、ま~りゃん先輩と違って頭のキレそうな人だった。敵に回したら、地獄の底まで付きまとわれそうな勢い。さすが、生徒会長(笑)



で、別の話…


リセのパックを2パック買ったら、久寿川 ささら会長が出てきてしばらくウハウハ状態でした。欲しかったカードなんで嬉しかった。

貴明「会長閣下!死ぬまでお側を離れません!どこへでも着いて行きます。たとえそれがトイレであろうとも!」
ささら「馬鹿だわ…本当に馬鹿だわ。」


ビルダーでこんな引きしてーな。

陸ゲル引きてーって思ったら、友人に引かれるし…(´;Д;)

貴明(ジャック)「大丈夫ゥ!何を隠そう!俺はMSの達人だー!」

アヤ「乗機がジムの分際で…フッ…」
  1. 2008/07/10(木) 00:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストがおわって

20080707234206
理科と電気基礎。



理科はまぁまぁ。
電気は満足にできなかった。下手すりゃ赤点ラインなわけで。


さておき今日は、柊つかさと、かがみの誕生日ですね。


関係ないね。はい




ビルダーやりに行こうかな。4クレぐらい
  1. 2008/07/07(月) 23:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひどい最終回

テンプレートとか見ずらかったのでテンプレート戻したよ





これは、ひ ど い最終回(?)
最後救われたとかそういうのじゃなくて、
もう完全におしまい。イデオンとかに比べりゃまぁ、かわいい方なんだけどね。

こんな作品が、スパロボZにでるなんてねーー。 

見てみてね。当時のスタッフの気持ちがなんとなくわかるから
  1. 2008/07/06(日) 10:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装するときは、マスキングテープの使用をお勧めしやす。

itaty.jpg


この自転車、見事に全部金色です。
しかもハンドルのグリップまで及んでますぜ。

なんかわかんねーけど、アルミで包んでる部分とかあった。


マジわろた。マスキングてーpぐらい使おうぜ!!
  1. 2008/07/04(金) 22:50:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

数学はむつかしいな!!こんちきしょう!!

ahuro.jpg


数学のお勉強やってました

つまんない、わかんない

けど、諦めない!!赤点確定だけど!

最後まであがいてやるさ!!

たとえそれが!イデの導きだろうとな!!





つ~わけでがんばります。
応援よろ(^・ω・)ヨロシク!!






~今日のつぶやき~

Rysee始めようかな。7月25日に葉っぱの4弾出るみたいですね。
でもルールわかんね。はるみこと、ミルファのRカード持ってるけど、
意味を成してない。

そういえばジョジョABCのカードも放置だった。
5弾でようやくキラークィーンでんのね。
待ちくたびれたよ。てか、飽きた

承太郎の上位入賞プロモ二枚と、石仮面スリーブもあんのに、もったいない。



サンライズクルセイドも四月以来まったく買ってない。
はやくエクスカイザーだせよ。ダ・ガーンだせよ。パトレイバー出せよ。


ガオガイガー早く出しすぎたんだよバンナム。
コードギアスは、まぁね。許す。

ただね、レイズナーMk-Ⅱは出そうぜ。

近いうちに出ることを祈ろう。
  1. 2008/07/03(木) 21:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなところで!!

~宣言~

ビルダーしばらくやんねー。
絶対やんない!!
二週間ぐらいやんない!!


アムロ「誰が乗ってやるもんか!!」
    


しばらくゲーセン行かない。
あそこはもう昔と空気が違いすぎる・・。


新バージョンになったら、またやり始めるかも・・・。




期末で大変です・・・。
赤点とったら即、夏休み無しの補習!!
(夏休みの間毎日)


ギャーーーーーーーーーーーース



yuuzi.jpg


雄二「かーーーーっ、やってらんねー!!彼女に会えなくなっちゃうばかりか、俺の青春のひとかけらが補習で全て、パーーーになってしまう!!それだけでなく、高1の夏の思い出が、野郎たちと一緒に学校で補習やっただけでした!!なんて言ってみろ!世間の物笑いの種になってしまうーー!





ちなみに私は、理科と数学が一番やばいです・・・。

数学っと(TOT)シクシク・・・・。
  1. 2008/07/02(水) 16:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ま~くん

Author:ま~くん
埼玉に住んでいる
オタクな社会人()


~趣味~ 
絵描き   
漫画
ゲーム

・ハマってるもの
Figma
S.Hフィギュアーツ
ROBOT魂

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

