EXAM愛用者 ま~くん

ま~くんの日々を只gdgdと書いていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HDDがぶっ壊れたのでガチで凹んでおりますorz・・・・・・。


今日の絆とかの話題とか書こうと思ったのですが、

その代償はあまりにも大きすぎました・・・。

今までニコニコの動画落としたMADとか、
ガチムチの兄貴のやつも消えますた。
ToHeart2XDのセーブデータとか、システムも完璧に
イカれております。 
To Heart2なんか二回目だよ?
久寿川ささらルートをまたプレイしなきゃならんのよ・・・。

ささらルート3週目とか(^0^)アホやねん




もう嫌になる。コジマに修理に出してみるとします。

夏休みの嫌な思い出になりました。





しねーーーーーーーッ!!うわぁぁぁぁーーーーーーー(泣)
  1. 2008/08/30(土) 22:29:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイトにて


夏休み最後のバイトです。
ちょっと大変でした。

エアコンのフィルター掃除したりとか。
つーか業者にやってもら(ry

あとBOSSのレインボーマウンテンのトランスフォーマー
のオマケいっぱい余ってたそーなんで、貰いました。

手に入れる予定だったメガ様と、マイスターとアイアンハイドを
揃えられました!!

マイクロンの方はもらえませんでした。




明日、戦場の絆やるかもしんねーっす。
友人と。


スナイパーの練習いっぱいするお(・ω・)/

   nl 
 _(凹)_ <やるぞーーーーーー!!
 <[Y]>
  / ヽ 
 
  1. 2008/08/28(木) 21:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ「おまけ」に弱いお年頃です・・(‘・ω・)


コンビニに寄ってみたら、ボスのレインボーマウンテンに
なにか見覚えのある色が目に入って、見てみたらオマケが
トランスフォーマーだったという。

来年の夏にトランスフォーマー2が上映だそうで、一部で盛り上がりを
見せていました。
ラインナップを見てみたら、初代G1のメンバーだったんで即買いでした♪


080827_1510~01

4缶購入しました。

080827_1512~01

中身を選べる仕様だったので、恥ずかしながらもカゴ持って
奥にあるオマケが付いている缶を引っぱり出したり・・・・。

いやーしかしオマケのくせに出来がいいんですよ。
缶に付いていたフタが、スタンドになってしまうという・・・!!
080827_1516~01

面食らったのも無理はない。

でもね・・・でもね・・・

レザウェ以外、みんな目が死んでるんだよ!!

時間がある時にでも色塗ろう・・・。
何個かダブらせて、キーホールダーにするのもアリかな?

バイト終わったら、マイスターとアイアンハイドと、メガ様買いに行こう。
いっそフルコン目指そうかな~~~。
シークレット抜きで。

イメージ272
アヤ「それって、セミコンプって言うんじゃないですかぁ?隊長・・・。」

俺「・・・・・・・。」
  1. 2008/08/27(水) 15:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙った獲物は逃がさない・・・ってアッ!?


戦場の絆にて
懇願のジムスナイパーカスタムを支給されました。
イヤッホーーイ!!
msv22_2.jpg

で、さっそく使おうかなーって思ったら、
他のプレイヤーさんにジムスナ使われてしまいました(汗
しかたなく陸ガンで出撃しました。(‘・3・)ちぇー

そしたら開戦直後に、ジムスナ選んだプレイヤーさんから
シンボルチャットで「すまない」なんて入れてくるもんだから・・・。

俺「べ、別にアンタのためにジムスナ譲ったわけじゃないからね!!
  ただ私は陸ガンに乗って出撃しようと思っただけなんだからっ!!」


なんて気分になったり・・・・。

このときのチームが3人プレイヤーで、1人だけバンナムだったんだよね。

なんとか勝利。

~二戦目開戦~

先ほどのジムスナ選んだプレイヤーさんが空気を
読んでくれて、陸ガンに乗ってくれたので、
甘えさせてもらい、ジムスナに乗せさせていただきました。

正宗「さぁ、戦いだ!!」


俺「当たれっ!!」

スカっ!

俺「!?・・・あれ!?おかしいな?今当たったように見えたんだけど・・・(;‘・ω・)」

スカっ!

俺「当たんねーーーー!!」

そう・・・。俺はある風景を思い浮かべた・・・。
カードビルダーで全く攻撃を当てようとしないオペ子の姿を・・・・・!!

今まさにその時である!!


結果・・・なんとか勝利

おいらが足を引張ってしまいました・・・・。
バンナム戦で慣れるしかないね。

wiki見て勉強しよう・・・。

あと携帯、機種変更しました。

auのG‘zOneってやつ・・・。


ぶっちゃけ、今年の夏出たばっかの新モデルのやつ。

  1. 2008/08/27(水) 00:52:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドムトロとミルファ☆ 外伝 その参

ようやくガンタンク支給されたので、
タンクの練習&経験値稼ぎのため、ゲーセンへ。


wikiのとうりに拠点を攻撃してみたら余裕で
拠点を②落としできましたぁーーーー。

対MS戦は糞下手ですけど。
ニコニコで動画挙げてる将官さんたちの
操作見てるとね。マジで操作うまいよなぁーって思う。

ノーロックで拠点砲撃とか無理です。


二回連続Aランク取得~~~ウハウハですよぉ。

調子に乗りすぎて、Aマッチ昇進・・・。
ボコボコにされて、Bランクになんとか戻ったお。

080825_1318~01


なんとか上等兵にあがれました!!
とりあえずジムストの支給条件を満たせられるラインに到達。

あとは中距離、遠距離、狙撃MSで、近接格闘MS落とせば取得^^
なんだけど落とせるかなァ~~

面倒だ(‘・ω・)
あと一回タンクに乗ればジムスナイパー支給です。

がんばるぞぉ!!
  1. 2008/08/25(月) 14:47:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドムトロとミルファ☆外伝 その弐

懲りずにまたやってきました。
ビルダーやりに行くより身軽に行けるし。
なにしろ近い。さいきんはビルダー<戦場の絆
ですからwwwwwww。



久々に中学の頃の旧友(親友)と再会・・・・・。
で絆プレー。
1絆目はバンナム戦でしたけど2絆目から
対人マッチでした。

相手はリアル二等兵だったので対等に戦えましたよ。

ようやくガンタンク出せました。ジムキャノン面倒でした。

でも中距離支援MSの特徴とかもつかめてきましたよww。
ハンドグレネイドもGetしましたし。
藤岡戦法でもやってみようかなぁ。
バカ野郎!とか言いながら投げつけてみよう。

目指すは、ジムスナⅡ!!待っていろ!
俺の3番目の愛機!!

BD3>マドロック>ジムスナⅡ>ミサイサリス>リックドムⅡ


また別の話

この前地元の、おもちゃ屋さんにマスターピースの
ドラゴンカイザーが売ってたので買おう。
8000円と高校生にとってキツイけど頑張ってみよう。

なぜエクスカイザーじゃないかって?
売ってないし、ヤフオク使うのも面倒だからですよ?

べ、別に中身の入ってないドラゴンカイザーなんて欲しくないんだからね!

いつかグレート合体させてやる!!
  1. 2008/08/21(木) 21:56:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドムトロとミルファ☆ 外伝 その壱

今日は友達と絆やってきました。
連邦で。友人と一緒に出撃したんよ。

陸戦型ガンダムようやく支給されたよ。
思えば長かったなぁ・・・・。

相変わらず二等兵ですがwwww(‘・w・)
コンボも結構決められるようになりました。

ですが、相手から逃げるのに一苦労です。
誰かテク教えてん!!(・ω・)

あと3戦ジムキャノンを使えば、ガンタンクが支給されて
ガンタンク10戦使えばジム砂が出るわけでー。

とりあえずジム砂だして、ジム砂Ⅱを出すために
頑張ってみるかァ・・・・。




  1. 2008/08/20(水) 14:53:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コミケに行ってまいりました。

朝4時に起き、友人を起こし
5時16分の始発の電車に乗り出撃してきました。

国際展示場駅はやばかったです・・・。
駅にはアニメのポスターだらけでした。

会場・・・ぽかーん

どこも混雑してました。例大祭以上に。
で、友人と共に西(企業ブース)から行こうかってなって
並んだんだが、すげー混雑してたもんで。

続く↓
続きを読む
  1. 2008/08/18(月) 15:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケまであと・・・・

いまからウキウキしててねむれねぇーーーーー!!




コメントの部分誰かな?と思ったら
かつての同志でした。

すいません。コメント見てなかったら、
一生思い出せなかったかも・・・汗





グリムロック

俺、グリムロック!仲の良い親友の存在を忘れるなんて、断じて許さないぞ!」



この場を借りて言わせてもらう!



本当に申し訳ない!!

もういっそ殴ってくれ!!パーで殴ってくれ!!

まーくん。一生の不覚!!
  1. 2008/08/16(土) 22:01:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわたぁ!!

宿題終わりました。
いやぁ~本当に楽だわ。
下手すりゃ中学の頃よりも少ないっす。

いま中学二年の弟が、宿題やってるよwwww。

あと少しで給料日です。ビルダーとか絆の資金にはなりません。
スキーの道具を買う金になります。

ToHeart2XDをプレイして、ようやくルーシーENDへ。
ようやく5人目。
20080313184447.jpg


余談(攻略キャラ順番)
さーりゃん→委員ちょ→草壁さん→十波→るーこの順ですが



13日に岩槻のトイザらスに行ったら、
なぜかレーバテインが売ってたので迷わず購入。

ここでちょっとしたトラブル。
レジにバーコードを通したのにレジに反映されないという。

俺じゃなくて従業員側が。
俺はすぐ察しました。だってまだ発売日じゃないんだもーn。20080209231433.jpg
リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテインリボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン
(2008/08/15)
不明

商品詳細を見る


で5分ぐらい待ってようやく金を払って、店を出ることができました。


あと意味分かんないけど、弟が急に、
安部さんの画像くれとか言い出しやがりました。
???
GRP_0081.jpg




友人に誘われて、外食へ。それもサイゼリア。
今月二回目。別にいやじゃないが、知ってる奴が
時たま現れるので、あまり行きたくない店舗のほうへ。
mni.jpg

ビルダーのVerうp楽しみだなぁ。
  1. 2008/08/15(金) 09:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

前から気になっていたアレ

スパロボZが楽しみです。アマゾンで予約したんですけどねぇー。
たまたまSRWの公式サイト行ってみて、バンプレストオリジナル
の部分が更新されてたもんだから・・・。

セツコ

俺の中でなにかが起きた・・・。
無題
ズキューーーン

スパロボZ発売延期だけは勘弁してくれ!!
α3の時のように発売延期だけは(ry




別のお話。


前から気になっていたマクロスフロンティアを
ようつべで見てました。

友人たちの話についていけなくなるお!!

14話あたりからハイヴィジョン録画始めたんすけど、
見る時間なくてのぉ。(‘・ω・)

シェリル アルト

いやー流石深夜アニメ。過激なところは過激だね♪
おっぱい~おっぱい~(・ω・)
クラン大尉かわええのぉ。

あとはニコニコでトランスフォーマーG1と2010を視聴。
グリムロックはトランスフォーマー屈指の萌えキャラだよな----。
グリムロック


これからも見よう。そうしよう。


グリ「俺グリムロック!こんな記事更新する暇あるなら
   勉強しろ!!」



コミケまでには終わらせたいなぁ。
  1. 2008/08/12(火) 22:28:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スマブラDXのBGM聞きながら

コードギアスでまたお亡くなりになった
キャラが出たそーですね。

いやー簡単に死んでくれるね~。
つーか殺しすぎ。イデオンだけでいいよ。死にまくるのは。

実際昨日のギアスを見たわではないですが・・・・。

友人H氏となぜか寒ジムを作る羽目に。
一応今日の午前中に作業完了。


GM.jpg




で友人たちとゲーセンへ。おもしろかったなぁ。
kabutomusi.jpg
その夜、電柱の前を通ったら久々にカブトムシを見ました。
都会にもいるもんなんだねぇーーー。

画像きたねーけどYO



今日もバイトです。またこき使われるのか。
あーやだやだ。夏休みの間だけだしべつにいいや。




  1. 2008/08/11(月) 15:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドムトロとミルファ その弐

ドムⅡ

この前のザク改だけでは飽き足らず、
ドムⅡ(ライトグリーン)を購入して素組みした。

あぁ、ガンプラ劇場のせいだ。間違いねぇ。
いつか作ってうpするかも。デジカメ入手したし。



今日も絆やってきたよ!!
カード
軍曹に昇進しますた。腕は一等兵並みですが。
敵に囲まれてフルボッコにあいました。
もっと強くなれるようにがんばってみる。



それと思い出した。
To Heart2を朝からやるとか言ったのに
全然やってない!!宿題も!!
無題


コミケ楽しみです。下調べもだいたいした。
俺のダチ公は、夜と昼が逆転して生活に苦労してるそーです。

コミケまでになおしとけー
  1. 2008/08/09(土) 22:43:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

暇人ほど恐ろしい者はいない・・・かも



ToHeart2XDのBADエンド、すなわち雄二エンドって、
ちゃんとエンディング入るんですねーーー☆

俺の後輩が偉く雄二くんを気に入ってくれたようで・・・。

いいんだか悪いんだか(‘・ω・)



今週の日曜にダチ公のPCにToHeart2ADを流し込んでやった。
無償で。

三日でミルファ、シルファ、よっち、奈々子、春香ルートを
攻略したという・・・。


イメージ123
三日!?三日で5人を攻略!?


ば、化け物か・・・・?それ以前に暇人だなぁ・・おい!!

恐るべし!暇人!!

イメージ124
アイアンハイド「俺の管理人は持ち主にも関わらず、一人しか攻略できてないんだぞ!!(マジです」

イメージ125
俺「落ち着け、アイアンハイド。私はバイトやら宿題とやらに追われて暇人ではないんだ。
  それに前作だって今プレイしている途中で、前作を未プレイでADをやるのは
  まずいと思うんだ。いま私に必要なのは、根性と時間なんだ。」


というわけで、XDを6人ほど攻略したら、
ADのほうに移そうかなーとか思ってます。

明日はバイトもないし、朝からゆっくりやるとしますか。


         
  1. 2008/08/06(水) 11:09:08|
  2. その他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私は思った。持つべきものは仲間と・・・・・。買えないものは(ty

久々に、家にあったニンテンドー64をロールアウトして、
ダチ公(4人集まって)たちと、懐ゲープレイ。

初代スマブラをプレイしてー
エキサイトバイクもやってー

締めがマリオパーティ(2)で、ミニゲームだけで。

時代遅れのゲームハードでも、みんなで集まって
プレイすれば案外面白いもんですねぇ。

ゴールデンアイがあればなぁ。
ヤフオクで検索してみたけど高い高い。

本当に64のソフトなのか?と言いたい。
カスタムロボも面白かったなぁ。

友人Hいわく、初代スマブラで面白いキャラは、
ファルコンだね☆と。


まぁ、そだねーー




コミケ4人で行くかもしんねーっす。
ノリ良すぎーーー。



絵を描きたくなりました。アヤとか、ミユとか、レーチェルとか




今日もバイトです。うまくやれるかなぁ。
宿題はコミケまでに終わらす!!必ずなぁ!!
  1. 2008/08/04(月) 16:04:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご冥福をお祈りいたします


YAHOOのニュース欄見てみたら、


「おそ松くん」「天才バカボン」などで知られる漫画家の赤塚不二夫(あかつか・ふじお、本名・藤雄=ふじお)さんが2日午後4時55分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。72歳だった。


そうか、亡くなられてしまったんだね。
本当にお勤め御苦労さまでした。
バカボンを知ったのが、小二のころなんだよね。


レレレの天才バカボンて作品でした。
本当に好きで、毎週欠かさずみてました。

おそ松くんを知ったのは、小4のころで
キッズステーションでやってて、学校休んでまで
見てたりとかしてたなー。


本当にありがとうございました。

また今度TUTAYAで借りてみてこよう。

もし富野が亡くなってしまったら、イデオンとVガンを、
泣きながら見入ってしまうかもしれない。

ファンの人達は本当に残念でしょうなぁ(;ω;)

改めてご冥福をお祈りいたします・・・。
  1. 2008/08/03(日) 00:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

量産機もたまにはいいよね(^ω^)


題名のとうりである。

戦場の絆において、ザクⅡは主力でも使える機体なので、
非常にありがたいのである!!


さすがジオン!脅威のメカニズムである!!

面食らったのも無理はない!!


まぁ、そんな中久々にガンプラを買って素組みして
色塗ってたわけで。

GP02(ミサイサ)買おうとしたんだけど、売ってねーんだよ!


しかた無いので、1000円のGP02Aを買った。
ついでに、トランスフォーマー変形!シリーズのグリムロックを購入した。

グリムロックかわいいッス~~~

080731_1730~01

それと始めてガンプラ作っている過程でパーツを破損させてしまった。

OH!NO!! ふざけんなァ!!コラァ!!

GP02の左手と右足が破損してしまってーーーーーーー。
盾もたせられねーよ!!

ザクⅡ(改)も買って作った。
MMP-80マシンガンのデザインがよくてな。
グレネード付けられるとか、すごいこってるんだよね。


もうひとつ買いたくなった。そんなもんかね。



後輩は完全に戦場の絆中毒になったみたいで・・・・。

あははh・・・・


  1. 2008/08/01(金) 22:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ま~くん

Author:ま~くん
埼玉に住んでいる
オタクな社会人()


~趣味~ 
絵描き   
漫画
ゲーム

・ハマってるもの
Figma
S.Hフィギュアーツ
ROBOT魂

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

