EXAM愛用者 ま~くん

ま~くんの日々を只gdgdと書いていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合宿とかコミケとか衝動買いとか


クリスマス終了したのでテンプレート戻しました。
合宿の疲れが残っていてなかなか更新する気になれず・・すんません(´ω`。)


今年は部活の友達と過ごしたので楽しかったよ。
群馬


群馬県は猛吹雪でした。
おかげで手は荒れてしまうし・・・

バスのタンクの中のガソリンは凍ってしまって、宿に帰れなくなったり・・。
いろいろあったけど、楽しかったです。
宿で、なぜかわからんが、廊下にコードギアス第二クールOP「解読不能」
が流れてたりー。
スキー場で「儚くも永久のカナシ」が流れてたりー。

充実した合宿でした♪

さて話が変わるよぉぉーーーー。

12月30日に中学の頃の親友ハクオロさんと
コミケ75へ出陣してきました(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

朝、始発に乗りいつものようにビッグサイトへ・・・!!
まず国際展示場駅に着く・・・。
駅
この光景を見るのも慣れてくるのね・・・ホント。
ロックオン兄貴カッコヨス。

東から行ったわけなんですが、コミケスタッフも予想してなかった事態に・・
東の待ち列が、日の出る前にが駐車場からはみ出る事態に・・。

どんだけ多いんだ。つーか初体験。幸い俺たちは駐車場の中に入れたけど。
トイレで一時間待ち・・・。我慢できたけど、辛かった・・。。・゜・(/Д`)・゜・。
出せるときに出しとくべきだね・・。


10時30ごろに、ようやく中に入れたんよ。
大手のサークルさんのとこは行列の嵐・・・。

まず2件ほど普通のサークルさんに行った後に、大手さん二か所まわってからは、
テキトーに。

1時すぎた頃に西館の企業のほうへ・・・。
さすがに余りしかありませんでした・・。


ベイト「残り物には福があるってかぁ?」

つーことで、いろいろ買えるだけ買った。

あばよ。てめぇとはしばしの別れだ・・。
ビッグサイト


~収穫~
同人

ジャケ買いした物もあれば、下調べして買ったサークルさんのもあります。
7割がたアッチ方面のですが・・・
ToHeart2のが多いなー

大手のサークルさん三ヵ所ほど立ち寄って買いました。
夏の時は一か所でよかったのにね。
初日行けば、ガンダム本あるんだけどなー。
資金面で無理だし、合宿で無理だったので我慢・・。

WNB.jpgつよきす2T2 ART WRAKS
全部紙袋・・こんなに紙袋買ったり貰ったの初めてです(><)
持ち帰るの大変だった・・・。
企業
企業さんのとこで買ったのはコレだけ。
ヴァイス シュバルツ DCPC

ヴァイスシュバルツのカード買ったりするのも初めて。
しかもDC・・。以外にもBOXの絵柄にホイホイつられて買ってしまって。
DCなんてやったことも、アニメ見たこともねぇよ!!( ´Д⊂


感想
買えなかったサークルさんのもあるけど、
ほぼ目的達成できたのでよかったかと・・。
中々よいのもあったので、今回は80点
v(。・ω・。)ィェィ


MPエクスカイザー
ヤフオクで落としたMPキングエクスカイザーも届いてよかった!!
中古だけど、中々にいい感じ。

完全変形だし、再現度ヤバい。ロボットはこうでなくちゃね!!
クロニクルバトライン
バトライン衝動買いしてしまった・・・。

しかもまだやってない。めんどいの買っちゃったなぁ・・。






今年もあと少しですね!!
こんな感じでわけわからん上に、ぐだぐだしたブログですが、

来年もよろしくお願いします!!(;´д`)ゞ


みなさんお体に気をつけて・・・!!






  1. 2008/12/31(水) 20:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

我が家にアイナがやってきた!!

赤津さんのブログのプレゼントに当たりました\(^ ^)/ バンザーイ

ちゃんと届きましたよ!!赤津さーーん!!
崇拝
両方のカード持ってなかったので超うれしいデス!!

俺、毎日かかさず崇拝しますよ!!(え?
崇拝2
一同「アイナさまバンザァァーーーーーーーイ!!」







そういえばそろそろクリスマスでしたね♪
全国のカップルども・・・!!
クリスマスは全国の子供たちがサンタさんを楽しみに
いい子に夜を過ごす、とっても夢であふれた日なんだ!!
熱々のカップルどもが、性なる儀式をする日ではない!!

それだけは肝に命じとけ!!

ダイノガイスト様ーーー!!
熱々のカップル共からクリスマスを奪ってやれーー!!
夢のある子どもたちよ!!今日は幸せに過ごせよ!!



そういえば小房の頃のクリスマスのプレゼントが何だったか覚えていますか?

俺はガンダムVSZガンダムだった。
あとは・・・覚えてない・・


明日から合宿ですYO!!
アイナ様はいつになったら出撃できるのやら・・・
  1. 2008/12/24(水) 21:20:30|
  2. ビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

部活の校外練習で、群馬へ!!

タイトルのまんま。
朝四時に起き、いつものように学校へ



六時に学校をでて、高速を使わず群馬の丸沼スキー場へ
車2台で、友人たちと別れて乗りました。
車の中は運転席に先生、助手席に先生の元教え子のお方(女子大生)
と、後ろの席に俺と先輩という組み合わせ。

しかもその女子大生のお方が俺の通ってた小中学校の卒業生だという・・・。

なんたる運命でしょうか・・・。

盛り上がりました



丸沼スキー場

やっぱ山だね~。景色がたまらんっすね。

さっそく練習。

~昼飯~
カツカレー

みんなで、スキー場のレストランで昼食・・。
さすがスキー場・・・お金高い。
カレー一杯で¥1,000とられた。

うまかったので許す。


帰りが地獄でした。
車内で疲れきって寝ようとしても、
隣にいる先輩がしつこくて寝れない・・・。

ウチの部活の先輩は、確かにいい人なんですけど、
やっぱりそういうとこがありまして。・゜・(/Д`)・゜・。
苦労します・・。

一方、他の部員たちはもう一台の車で帰りまでグッスリだったとさ・・。


ざけんな!!ゴラァヽ(#`Д´)ノ

でも楽しかった。許す!!



さて別の話題
続きを読む
  1. 2008/12/22(月) 22:26:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のできごと

ガス溶接の講習は簡単でした。
だって講師さんは、問題の答えをハッキリおっしゃるから、
修了試験の問題、頭の悪い俺もスラスラ解けましたから~~たぶん合格でしょ。




GTA
友人に頼んで、GTAリバティ・シティ・ストーリーズのISOデータ入れてもらった(・w・)

喧嘩アクションだとか、極道とかギャングの道を歩んでいくゲーム
(たとえば、龍が如くシリーズとか、喧嘩番長とか)もいいですけど、
GTAもメディアでは問題扱いされてるけど、個人的には好きです。

自由度高いしwwww。

カスタムトラックも必死でググって、探して調べてGTA内に自分の
好きな洋楽ぶち込んで、運転しながら聞いたりとか・・自由度高すぎだろ。

マイケル・ジャクソンが主ですが(ノД`)・゜・

近いうちにクィーンだとかもいれてみようかなー。


期末テストは悲惨でした。
しかしながら、赤点はのがれられそうです。

先生に
「お前今回、気抜けてるな・・・。」
と、言われた。

まったくその通りなのですが。1学期の中間よりだんだん下がってきているんですよ。
毎日の復習が学力を上げるんでしょうけど、俺にはまったくできん!!
なんせ、自分が嫌なものは三日坊主ですから

このままだと留年確定になってしまう・・・。3学期は絞めていこう。


そんなことより明日はFate/アンリミテッドコードの発売日ですねーーー。
当日に届くかな~~。
コミケ行けるかどうか雲行きが怪しくなってきました。くやしいです。
  1. 2008/12/17(水) 22:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性懲りもなく


今日は、ガス溶接の講習で学校へ行きました。

今週はFULLで通学だぜ・・・。


学校帰りに絆やった。佐官レベルのやつらしかマッチしない・・・。
で、大佐にボッコされて帰ってきます。
階級おとそーかなー(泣)
ア・バオア・クー、景色はいいが、非常にやりづらい。

NEw.jpg

グラヴィオンのフィギュアを買おうと思って、地元へ行ったが無かった!!
今日発売したばっかだから、大丈夫でしょ。
と、思いNewTypeとゲーマガ購入。

来月のニュータイプで劇場作品と特集やるみたいですねー。

・劇場版 交響詩篇エウレカセブン
・なのは
・マクロスF
・グレンラガン
・エヴァ 破

とかいろいろ。

ToHeart2 新OVA
来年④月に発売だそーです。
河野はるみ&シルファメインのストーリーになるらしいです。


近いうちに、メモステにグラセフいれてもらうかも。
ミッションはスルーだよ。
  1. 2008/12/13(土) 23:28:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

戦場の絆Ver2 検証出撃!!

タイトルのまんまです。
まずはICカードをVer2仕様に、アップデート。

メイン連邦
IC大尉カード PN、まーくん→ゲイン ビジョウに変更しました。

ミスターブシドーにするんだった・・・。泣

撃墜数はリセット。
称号はまんま引き継ぎだったけど、一部例外があるみたいですねー。

で、噂の戦場へいってきました・・・。
そう!!一年戦争のラストステージ!!

宇宙要塞ア・バオア・クーに!!

当然、宇宙なので陸ガン出撃不可・・・。
ジムコマ(宇宙仕様)で出撃!!

ア・バオア・クーの景色に酔いしれたね。
ゲームやってて、「おぉ!!すげー」って初めて思った。
まるで自分自身が戦場にいる気分にひたれましたよ。
おかげで、すっかり迷子ですが・・・。
「あれぇ?みんなドコーー?」
ハンガーのところにザクとか、ドムが並んでいたりして。
あと、疑似重力とかも。フワジャン余裕でした♪


2VS2(他バンナム)戦でした。
味方機、大佐(ジムカスタム)さんですか。いつものようにシンチャで、
「よろしく」いれたよ。

二か月ぶりにやるから、連撃入るかな?と思って、やってみて
問題なかったが、相手のギャンが馬鹿みたいにQD外ししてくるので
ウザかったです。1クレ目は2勝できたよ。

味方のジムカスタムのおかげだ。あざっす。

~2クレ目~
気を改めて、地上戦。
ジムストで出撃してQDキメまくったせいで、2戦目にリンチにあいましたとさ。


久々に絆中毒が、全身にみなぎってきたwwwww



追記
Fateアンリミテッドコード(Figma付限定版)予約しました!!
Figmaだけ取ったら、即ソフト売ります。もちろん未開封で。
フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
(2008/12/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

だってアーケード版、自体やったことねぇし。

また今度、友達とア・バオア・クーへ行こう。

  1. 2008/12/12(金) 20:54:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

すこしずつ・・。

戦場の絆VER2になってて、宇宙MAP追加されたようで。

カード更新しなきゃ・・・。
PNなににしようかな~~。

ささら会長かな?
いや・・・ここはあえて、アーリ・アル・サーシェスかな?

最近、女性キャラじゃなくて、男性キャラのほうに目が・・・いってしまう・・。


最近Figmaはまりました。
つっても、フェイトのしかないが・・・。
一月に発売される、はやても買う予定。

セイバーリリィもいい形してたからなぁ。


スパロボZ(ランド編)攻略完了!!
つーかクリアした。第三次に比べてみるとまぁ、やりやすかったです。
ラスボスの声の人(中の人)が平川 大輔だったとは・・!!

え?平川大輔?スクイズのダメ主人公の人だよ。

最後のあたりで、超テンションあがるんだけど。

アネモネのニルヴァージュTHE ENDがスポット参戦したりとか、
アスハム兄さんが、出てきたり・・・。

アクエリオンは、アニメ最終話みたいな感じになってしまった・・・。

アポロ「1万2000年後に、また会おうぜ!!」

つーことは、第二次Zの参戦フラグはポッキリ折れたかなーー?
エウレカも微妙だね・・・。


さて、ランドルートも終わったことだし、セツコルートでもやりますか。
ぶっちゃけ、ランド編2週目入って、スピアヘッドとか出そうかと思ったが、やめた。

かったりぃんだよ。

ラジエルと、エステバリス(陸戦フレーム)のプラモ放置状態・・・。




  1. 2008/12/11(木) 23:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハレルヤが目覚める日

コミケのカタログ買った。3日目のとこしか見ない。

他の日も行きたくなってしまうので、見ない。

合宿のバカやろー

ガンダム00
~今日のひろし~

「また女らしくナッタネェ~」の一言
ネーナ、ブチ切れ
「私のにぃにぃズをぉーーッ!」

ヨハ兄、ミハ兄、回想シーンのみの出現。トリニティ好きの俺、涙目ー


・コーラ自重
「大佐ーぁ。大佐ぁーっ?俺にも新型くださいよぉー」


・地獄の使者 ハレルヤッ!
ラストにちょっと登場。また腐女子の餌食に…


鋼の錬金術師
新アニメ
来年4月よりオンエアだそーです。ガソダムみたいに半年構成になるんだろーか?
  1. 2008/12/07(日) 18:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇なようで暇じゃない

テストまであと3日だというのにまるで勉強してない・・・。

スパロボZ途中で投げちゃったしぃー。
つーか勉強に時間使いたいんだけど、思うように体が動かん!!

で、こんなふうにパソいじってたり、寝てたり。

我ながら困っているのさー。

赤点採ったらマジ冬休みは地獄のフルコースだよ。





最近、久寿川ささら会長が夢の中に出てくるんだ。

俺 「おれ。先輩のこと好きっす。付き合ってください!!」

会長「えっ・・・そんな・・私みたいな地味な女でいいの?」

~以下略~

起きたら、めっさ気分悪い・・・。
つーかここまで来たら病気なんじゃないか?と思う。

野郎ばっかの高校に行くと、だんだん体が汚染されていくのですね。



最近の見てるアニメ

BUZZER BEATER
美味しんぼ
ガンダム00
星のカービィ
お坊ちゃまくん

あぁ、古いなぁ。
俺らの世代のはカービィぐらいだよなー。
  1. 2008/12/06(土) 17:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忌まわしきこの日


ラジエル
電ホビ買った。
ガンプラついてるのはいいけど、なにしろ真っ白。
あと動かないから改造の余地あり。

期末期間中なのでまた時間がある時にでも。


12月へ突入&2008年もあとわずか・・・・。
あっという間だったなぁ。入学してきた当初は、
中学のころみたいに、
変な奴らの玩具になってしまわないように気をつけたよ。

それどころか趣味を語り合ったり、気が合う連中と一緒の学校へ
いけてること自体、マジ夢かと思ったけど、実現できたし。

部活仲間にも恵まれたし。彼女のいない今、俺の支えになってくれている仲間に

超感謝!!(ノД`)・゜・
オイラは今超幸せです・・・・((*´∀`))

12月といえばクリスマス!!
クリスマスは部活仲間と過ごしますよ!!予定だけど・・・。



こんな風なクリスマスは送りたくねぇ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン






  1. 2008/12/03(水) 18:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ま~くん

Author:ま~くん
埼玉に住んでいる
オタクな社会人()


~趣味~ 
絵描き   
漫画
ゲーム

・ハマってるもの
Figma
S.Hフィギュアーツ
ROBOT魂

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

