EXAM愛用者 ま~くん

ま~くんの日々を只gdgdと書いていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラナド 第16話 白い闇 感想

ネタばれ注意 続きを読む
  1. 2009/01/31(土) 14:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく動く白い悪魔

ガンダムさんの4巻がよ~やく出ましたね。
バンブーも10巻に突入っすね。
090126_2202~01
TYPE-MOONエースは去年みたいに面白くなかったなぁ・・。あくまで個人的に。



友人にFigmaの話をしていると、

友人U「フェイトと、はやてを買ったんならさー、いっそこの勢いで白い悪魔も買って
    三人組揃えれば?」と・・・。

白い悪魔=アムロじゃなくて魔王のほうね。

090121_1940~01

つーわけで三人そろえた。髪の毛のパーツがポロポロとれて困ります・・。

090121_1942~01

ついでにD.M.Cのヨハネ・クラウザーも買ってしまったり。
海洋堂は、ベースに力入れすぎ。
去年、俺のクラスにいる奴に貸してもらって読んだ以来、HIT。
おもしろい。でも彼女に見せたくない漫画No.1。
冗談が通じれば別だけど。

また今度TUTAYAで借りよう。うん。


Figmaの、瀬戸 燦のデキが思ったよりもよかったので、
買おうか迷っています・・。

I-Podシャッフルじゃ収まらなくなってきた。
別のI-Podが欲しいです・・・。
  1. 2009/01/28(水) 21:29:23|
  2. ホビー&プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ア"ァ"ァ"-----ッ

なんか最近なにやるにも、中途半端にしかできましぇん。
昨日GNアーチャー買って作ろう!と思っても、組むのメンドーだから
買うのやめたー。ってなっちゃったり・・・。

TUTAYAでリリカルなのはと、ボトムズ借りて見ていて
続きが気になったからさっさと返して次見ようと思っても。

その次の巻がなくてみれなくて・・・。日常茶飯事だから仕方ないのだけども・・。
NANOHA.pngBOTO.png

テッカマンブレードのVHS見てたら
スパロボJやりたくなってきたので、ちょっと買いにいってきまふ。

追記
弟と部屋分けますた。
俺の部屋狭いです。広くできるのだけども、プラモ、リボルテック、Figmaの箱やら
コミケの紙袋でいっぱいです。布団敷いたら足場なくなります。

あとテレビねぇ。PCあるから別に支障はありませぬが、
PS起動できん。


  1. 2009/01/25(日) 12:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想に浸った




高校の友達とゾイドの話で盛り上がってたんだけど。
で、話が発展して将来リアルに嫁さんできて子供もできて、
生まれてきた子供に何のアニメを見せたい?って話になったわけで・・・。

友人Kが推奨・・仮面ライダー(特に昭和) ドラゴンボール

ドラゴンボールは共感できるかな。
Z3はガチでハマった。あと影山ヒロノブ最高ーーーッ

仮面ライダーはむしろ平成世代のを見せたいと思うのは俺だけ?

龍騎はなんか今までのライダーシリーズの常識をくつがえしたよね。
仮面ライダーカブトもガチによかったそーで。







ねぇ。スパロボK予約してもいいかな?

もうウキウキしていてしょうがないんだ・・・。

amazonだと偉く安く買えるわけなんだけど。

あーでも、参戦作品予習したいな。

ゾイドとガン×ソードは特に。

ゾイドジェネシスは、リアルタイムで見てたんだけど

ガチで話の内容覚えてない。

そう・・・コトナ様の中の人がタマ姉であることすら忘れていたよ。

というか、テッカマンもう一度でないかなー。

Vガンかなり放置されてるけど、どーいうことなの!?

種死とかスターゲイザーとかどうでもええよ。



血まみれのーこの指先ー
止められるのはー 何もかもがー 終わる時だけー
狂ったー デスティニー






  1. 2009/01/23(金) 00:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はやて様ぁーーーー

合宿終わりました。その次の日は学校とかキツイ。

はやて様買いました。
はやてさま

うへーい。
ポイント使って¥1000ほど引いてもらったので、
かなり安値で買えますた。
  1. 2009/01/19(月) 23:48:24|
  2. ホビー&プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパロボ最新作ktkr

20090115232808
とあるブログで
スパロボKが出るとか出ないとかという記事を見ましてですね…。


ど~せガセだろとか思って見たが、実話らしい…ファミ通に載ってるそーですが。
参戦作品みて独りで興奮する俺ー

ダンガイオー、キンゲ、バーチャロンまさかのDS参戦。
ゲッター、Jに続き二度目のリストラ。

そして吉良…またおまえか…。

新規にゾイド ジェネシス、ガンソード、ファフナーが入ってたのには驚いた。
特にゾイド。
よくタカラトミー許可したなぁと思うよ。


DSで発売するそーです。ボイス無しです。くやしのう…くやしのう…
  1. 2009/01/15(木) 23:25:36|
  2. その他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また合宿だよ!

目が~目が~あぁ
朝四時に起床。
クラスの仲間たちは普通に学校へ行くわけだが…クラス…いや電気科の中で唯一のスキー部の人間なので俺だけ公欠。
しかも合宿の間、休み明けのテストはスルーで済みそうですわ。やった


でも辛いお…食事が~あぁ
  1. 2009/01/15(木) 06:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の休日で

みなみけ おかえり
ようやく見れましたよ。

いきなり小野涼子さん(久寿川ささら)登場!!俺、大喝采ーー
でも吉野裕行さん(ガンダム00 アレルヤ役)がでてたらもっと嬉しかった。

来週、南ナツキの出番がありそうなんで期待するね。
アニメイト行ってアレルヤのキャラソン買おうかと思ったが、
売り切れ(?)らしい。刹那とロックオン兄貴とティエ様のは
売ってたんだけど、アレルヤだけなぜかない・・・・。おれ涙目www


TUTAYAカードを更新したついでに、
サントラCDやらアニメDVDやら借りたよ。

CD
・勇者エクスカイザー総音楽集
・機動戦士ガンダム00 OST2

DVD
・機動警察パトレイバー8
・装甲騎兵ボトムズ1
・魔法少女リリカルなのは1

ボトムズは俺のダチコーがお勧めしてたので。
なのは、まぁどんなものかを見るために、百は一見にしかずって
言いますしね。
パトレイバーは自分にとって青春ですよ。
音楽担当してるのもアニメ版Fate/stay nightのサントラとか
ガンダム00のサントラもそうだしね。

イメージ665イメージ658
イメージ650

パトレイバーはいつ見てもおもしろい。
なのははOPが良かったかな?
ボトムズはむせる(OP的な意味で)


話が変わります↓つづく
続きを読む
  1. 2009/01/12(月) 15:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿から帰ってきました

昨日帰ったばっかです。

合宿の最終日は、競技の審判。
反則しているかどうかを、ちゃんと見てなきゃいけない上に
雪降ってる中、ぼーっと立ちながらやっているので、
足先から体が冷えていくんでース。

超寒かった。

合宿で大変だったことといえば、食事。

少しでも残したりすると、体育教師がねー

パセリ残したぐらいでガタガタぬかすんじゃねぇ!!!
俺は合宿でパセリの食い方を攻略しました。

その割に、野菜以外の物を残してもなんにも言われませんでしたが・・・。
野菜に敏感なのね。



あと、合宿の最終日に俺のダチからメールが来て、

~内容~
Sくんが一月六日の日に突然倒れて、そのまま亡くなったそうです。
火曜日の放課後に、クラスのみんなでお通夜に行く・・と。

俺も行かなきゃ・・・。

Sくんは心臓病を患ってたんだよなー。両親もいつか・・と思っていたんだろーな。

ご冥福をお祈りいたします。



人っていつ死ぬかわからないですよね・・・。
この前までクラスの中にいたやつが、急に消えるなんてさびしいです。
そこまで仲良くはなかったけど、クラスの仲間だったから・・・。
  1. 2009/01/11(日) 17:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090106072102
残りの休みも全て合宿で持ってかれるなんて…

更に休み明けにテストもあるのに、ざけんな!



この世界に神はいないのか…
  1. 2009/01/06(火) 07:20:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年越しはH氏の家で

もうなんかね年越しは彼の家で過ごすのがもう、

決定事項になった(?)みたいで・・・。

去年はサイレントヒル3を2008年までにクリアするとか。
結局できなかったらしいが・・・。
らき すた

H氏「今年はらき☆すたやるぞー!!」
ところがギッチョン!!
攻略チャート長すぎ・・・。無理→あっさり断念。

ガキつかと、東京MXのアニメSP「劇場版ブラックジャック」と、OVAらき☆すた見て
終了・・・。


ブラックジャックは少々トラウマになるような描写があって・・・SAWシリーズみたいに
脳味噌えぐり出したりとか・・・脳にメス入れたりとか。
1996年のころの映画らしい。

こんなのよく当時の少年少女たちに見せられるものだ・・・。

キャストはやっぱり大塚 明夫さんが、BJ役をやってましたー。

あとは、今回初めてらき☆すたOVA見せてもらいました。
本編とはまったく関係なしにやりたい放題やっちゃってました。

Figma.jpg
Figmaメンバーに仲間が加わりました。そう初音 ミクです。

ええ。ぶっちゃけ言うと衝動買いです。ごめんなさい。
残り1個、お店の陳列棚においてあって、
お得意の「これは・・・買うべきでは!?」

と脳裏に走り買ってしまった・・・。保護?OTZ
でも今思うと、買ってよかったと思う。Figmaシリーズ全体的に出来はいいほうだし
いろいろできるし。

月末は、八神 はやて様がでますねー。テンション超上がるわ。
この調子でToHeart2も出してくれーー
  1. 2009/01/02(金) 00:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ま~くん

Author:ま~くん
埼玉に住んでいる
オタクな社会人()


~趣味~ 
絵描き   
漫画
ゲーム

・ハマってるもの
Figma
S.Hフィギュアーツ
ROBOT魂

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

