EXAM愛用者 ま~くん

ま~くんの日々を只gdgdと書いていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

畜生!なんて一日なんだ!

ねんどろいど初音ミクが再販されてたんだ・・・。
後で買いに行こうと思ったら全部売り切れててなかったんだ。


戦場の絆(アーケード)を久々にやったわけだが、
本気で調子が悪く、評価はDD。
新バージョン入って早々、降格フラグが立ってしまった。

あー最悪。

「誰が二度とガンダムなんかに乗ってやるもんか!!」





でもそんな中でも小さな幸せが。

道端で500円玉を拾ったんだ。これが明日への希望の切符
になることを祈ろう。
  1. 2009/04/29(水) 23:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROBOT魂 蜃気楼 レビュー

CA3B0016.jpg
コードギアス反逆のルルーシュR2より

蜃気楼が立体化ぁ~名機だよ!ガウェイン?
なにそれ?詳細キボンヌ

↓つづき 続きを読む
  1. 2009/04/25(土) 22:56:38|
  2. ホビー&プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざまぁwwwと言わざるをえない。

1240372318988.jpg

昨日、おやぢとK-1見てました。
長島自演が試合に出るとのことで。

ひとつ言っておくけど、俺は長島が大っ嫌いだ!!
だから長島が負けるのを見にですね、くぁwせdrftgyふじこlp;@

負けた相手にヨーコ(グレンラガン)のコスプレさせるとかなんとか。
対戦相手を馬鹿にしすぎです。調子に乗るな。

この前の試合でも、ランカ(マクロスF)のコスプレして入場してきたけど。
あと観客席にいる奴ら、コスプレすんな。TPOわきまえろ。

よーやく試合が始まりました。
最初はスリップしてたけど、内心

「あ・・こいつ負けるな・・。」

と・・・思ってしまった。
案の定↑のように。秒殺だったね。

自演乙の惨敗。ざまぁwwwwww
1240246315572.jpg

前ふりでコスプレさせるなんて言って、対戦相手を油断させる魂胆だったんだろうが、
逆に相手の怒りを買ってしまったな・・ざまぁwwwww

撲殺する側なのに、逆に返り討ちになったな・・。m9(^Д^)プギャー



クラウスよくやってくれた。
俺はあんたを尊敬するよ・・・。



そのあとの魔裟斗VS「HIROYA」の試合は見なかったけど
クラスメイトに聞いたところ、すごく酷かったらしい。
HIROYAにヘッドギア付けさせたとかって聞いて・・・。

そうなんですか?俺の遠く離れたところにいる友人が
すごく魔裟斗のファンだからなぁ・・・うーん


090422_1908~01
久々にアニメイトでアニソン買ったよーな気がする。
去年の12月以来だよ。
  1. 2009/04/22(水) 22:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタが無いほどつらい事はない。

今日は学校に、家においてある福本漫画作品をありったけ全部持って行った
んだよ。クラスの本棚に何冊かおいてあります。
担任の先生、まったく気づいてなかった。そのうち気づくだろうがな。

賭博覇王伝ゼロ1巻をクラスメートのYくんに貸したら
授業中に読んでいたらしく、先生に見つかり即ボッシュート・・。
しかもYくんの席は結構最前列のほうなんで、まぁ当然と言えば当然かな。
注意力なさすぐる

miko03.png
ちょwwwそれ俺のwwなに没収されてんのww

授業の終わりにちゃんと返してもらってましたが・・。次はないだろう。



4、5、6時間目は工業基礎
久々に実習着を着ました~

内容は電気工事でした。担当はMoriki先生でした。
ひさびさに電工ナイフを握ったので、ちゃんとできるか心配でした~。
50分かかってよーやく回路が完成。第二種電気工事士の実習科目では
40分で回路を作れというんのだから少し大変。

ロスを減らせばTIMEも減らせるはず・・・!
やるぞー!俺はやればできる子なんだー!

1240159394855.jpg
PS3版ティアーズ トゥ ティアラ買おうか迷ってるんだが、どうかな?
アニメの方は2クール構成なのかな?

戦場のヴァルキュリアは部活仲間のKくんが大絶賛みたい
だったので、近いうちに交渉して借りようかななんて。


Kくん「中間考査の勉強する時間潰してやってたから~^^」
 俺 「ふ、ふーん(汗」
  1. 2009/04/20(月) 21:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絆Ver.UP!!わはー。

友達に絆ポータブルのUMD、2枚あるうちの
1枚を貸して対戦やってたんだけど
二人でも盛り上がるね。他にもやってそーな
人はおらんのかね?みんなモンハンとか
ウイイレやってたりして・・・・。絆なんてOut of 眼中なんだな・・・。
ったよもう・・!!

あと絆ポータブルのミッションは糞だ。
味方が足引っ張ってるよーなもんだよ。

あと防衛ライン守れなんて無理です☆
あんなに連携が必要なゲームなのにプレイヤー
の俺が必死に守ってるのにCPUは全く仕事をしない・・・!

そんなゲ-ムでいいのか!?松田ァッ!!
松田(CPU)ァーッ!なんでQD外しハメ殺しの邪魔をするぅー!!
ふざけるなぁーーー!!

絆のサイトにひさびさに行ったら新Verの情報が!!
今のところは修正箇所だけだけど、
機体の追加もあるといいな~って思ってたり。

アレックスとか、GP01とか。
つーかバンナム、パワード・ジムまだー?
ケンプファーは?
水泳部員の追加はー?
とくにゾゴッグを希望する!ブーメラン飛ばしたいよ。

TY4902425087443.jpg

ジムスナカスタム、上方修正の言う名の下方修正。
射程距離が若干伸びるそうだけど、コストが200に・・・!!
扱いに注意しないとね。昇格条件もより厳しくなるそうです。

バンナム・・・やめてけれ・・・。本気で中佐になれなくなる・・。

P.S
<<東鳩おまえのじゃなくね?

というコメに対して、うーんXDはそうなんだけど
ADはお得意のヤフオクで買ったのよね。予約特典とかついて
¥4000なんて安いもんだよ。
CA3B0015.jpg
あと恥ずかしながら去年の夏休みにヤフオクで買ったわけなんですが、
いまだに全ヒロイン攻略できてません・・・。
ロスカラもだよ・・・はやくブルームーン編やりたい・・・。
高校の友達にロスカラPSP入れてもらおうかな・・。

解放戦線編(PSP版オリジナルシナリオ)で、星刻(シンクー)さんが出るそーなんで。

バンナム・・モニカさんを攻略できるロスカラ2を作っておくれ・・・
シャーリーの生存フラグを立ててください。いや、マジで。
20081117728235.jpg

そしたら後はどうなってもいいやwww(なげやり)
  1. 2009/04/16(木) 23:10:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

( ゚д゚)ポカーン

俺の後輩から
「ダウンロードした曲をiTunesにどうやっていれるの?家に来て教えてー」

とメールが来たのでDASHで後輩の家へ。


後輩と話をしながら作業を進める・・・。
教えたりとかいろいろした。

するとなんか知らんが、急に「エロマンガ持ってく?」
て言われたけど、断った。置き場所に悩むから・・・。

あとふと、気になって後輩の机の中を開けてみたら
まず目に入ったのはPS2版のD.Cだった・・・。( ゚д゚)ポカーン


俺 「・・・・これどうしたの?」
後輩「買った。近いうちに塾の先生にアマガミ貸してもらう予定なんだ。
    あと、あかね色に染まる坂って知ってる?」
俺 「エロゲ原作のやつ?」
後輩「持ってたら貸してほしんだけど・・・。」



1232594506848.jpg

 俺「なにぃ!?俺エロゲは東鳩2ADしか持ってないんだけど。」
後輩「それよりさー、あかね色に染まる坂の●●(名前忘れた)って
   超かわいいんだよねーーー。アマガミもいい娘揃ってるし。
   東鳩2のイルファさんって超(ry。」

後輩に久々に会ったら、見知らぬ間に俺よりヤバくなってました。
学校でもモテモテで人気な自慢の後輩なのに・・・・。

なぜこんなことになってしまったのだろう・・・。
1234328812234.jpg


後輩に東鳩2を貸したのがそもそもの間違いだったのかなー。
いま俺は超責任感じてます・・・・。



ああぁーやばい。後輩、今年受験なのにーーー。







  1. 2009/04/15(水) 16:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々のバイオ(?)

タイトル

ニコニコ動画でコレの実況動画を見てましてですね・・。
俺も興味を持ったんです。

キャラの立場とか・・。話の内容とか。
のび太は主人公で、いつものメンツ+ゲームオリジナルキャラ
というようなキャラ構成で成り立ってました。

昨日、いろいろサイトをググって探しましてPCと
2時間ぐらい格闘してましたよ。おいおい。

ようやくできる環境になりました。
んん~そのまんまバイオハザードですね。
ドラえもんを名乗ったバイオハザード。

謎解き要素も、イベントの一部もバイオそのものだわwww
俺自身、バイハザ2からバイオを始めたクチなんですが、
正直PSの頃と操作感は当たり前だが違いますね。トルネコシリーズ
的な視点。

わからないところは、実況動画でヒントもらったり。
下手な同人ゲーよりはマシかと・・。結構完成度高いです。
でもところどころで、バグが入るそうですが・・・。

ちょくちょくやってこうかと・・。




追記
戦場の絆ポータブル中古でもう一個買いましたです。
友人とかと対戦したいが故に・・。

ロボット魂「蜃気楼」発売まで金使えん・・・。
  1. 2009/04/12(日) 23:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NT(ニュータイプ)に明日はあるのか!?

明日発売のNTの応募者全員サービスのガンプラ。
1239118853503.jpg


まっ金金やないかい!!
¥1600、送料とか含めたら¥2000は軽くいくな!!
しかもFG。間接可動しねーお!!

買うに値しないよ。金色に塗れば売れるとか思ってんじゃねーぞコラ!!
これなら電ホビの付録ガンプラのほうがマシだな!!

がっかり
期待して楽しみにしてたのにこのザマかよwww

comment3.jpg
これで肩に「百」って書いたら完璧に百式だなwww。

ふざけるな
馬鹿やろぉーーーー!!ふざけるなぁーーー!!



せめてHGすべきだろぅ。あの百式のHGでさえ¥1300なのに
どういう商法目指してんだよ・・・。
かなり前の応募者全員サービスでランスロット(ゼロカラー)
なんてやつあったけどそっちの方が遥かにマシだな。

20080502319818.jpg
「そんな事より、僕のリボーンズガンダムはまだなのかい?」



今日の部活紹介で、ピチピチの赤いワンピース(ガンダムファイターが着る
あれのような戦闘服)を着て、新一年の前に
いたから恥ずかしかったな・・・。なんも喋んなかったけどな・・・。
  1. 2009/04/09(木) 22:49:57|
  2. ホビー&プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回 全国総力戦!!

今日は始業式。相変わらずなメンツばかりいた。
新任の先生たくさん入ってきたしね。

副担任はGTOの冬月先生みたいな人を
願ったんだけど、そうもいかず少々歳なお方が副担に。

OKANO先生よりマシだよね。アイツ意味ワカラン・・・。




定期を買い足した後、そのまま駅前のゲーセンに。

絆目当てでー。
090408_1706~02
090408_1706~01

とりあえず全国出て、ジムスト(ネメシス)とデザジムを先行支給。
ポイント貯まったのでジムスナイパーⅡ(WD)もついでに
支給されたし。試作ビーライ使いこなすのには時間かかるかな・。


ジムスナⅡまであと少しだぜ。
  1. 2009/04/08(水) 20:13:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そうか!そうだったか!!

1979年4月7日 ガンダム30周年記念日!!

そうか今日が放送日だったのね!!

いまさら思い出してみた。
今年はガンダムな年になりそーだな。
お台場に等身大ガンダムを建てるとか・・・。
マジカヨ!!

金曜ロードショーにガンダム劇場版とか放映しないかな・・・。

一番放送してほしいのは、哀戦士か逆シャアかな。
腐女子狙いでWガンダムとかも・・・なんて妄想ですけどね。
1239080694503.jpg



つーわけでガンダムも三十路です。
これからも応援するよ!!

頼むから携帯スパロボでU.Cガンダムいれておくれよ・・・。




ガラッゾとWガンダムゼロ組み立ててないまま春休み終了してしまった・・・。
明日学校とか嫌だよーーーーーーッ
  1. 2009/04/07(火) 18:10:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

罠だッ!これは罠だっ!!

CA3B0006.jpg
この前の火曜日まで合宿だったので大変でした。
卒業した先輩と風呂で暴れてたりとか。
宿にいる時間は面白かったですがwww。
宿でルパンVSコナン見てたけどほぼ予想どーりでした
けど、そんなに酷くなかったし面白かった。
みんなで

友達U「緑川さんじゃん!!」
俺「姫の声の人ぜってーに堀江由衣だって!!」
友達K「俺もそんな感じがする」
友達U「俺は伊藤 静に聞こえるけどな~」
なんてことやってましたが・・・。

食事も嫌ってくらい出ましたし。
でも合宿終わって、我が家の食生活を
振り返ってみたら、宿の食事が恋しくなりました・・。
あんな豪華なの普段食えねーよ。







~別の話~
罠だ!これは罠だ!
クソニーが僕たちをはめる為に仕組んだ罠だ!!
戦場の絆ポータブルがあんな素晴らしいクオリティなのに
ISOデータで吸い出した時に、200MBで収まるなんて
おかしいじゃないか!!11111

戦場の絆ポータブル買っちまったよ。
CA3B0007.jpg

吸い出してバックアップしたデータをMS(メモリースティック)
に移して起動してみても何度も起動失敗と出てくるので、なして?
と思ってググったら、どの人がやっても答えは一緒で・・・できないそーで。
FW5.05だからとかなんとか意味わからんことだらけだわww。

CWFの入ってるPSPでUMDから起動させようとしても
ダメみたいで・・・。俺涙目wwww。

H氏のPSPはCWF入ってないので、H氏のPSPを借りて
昨日初めて絆ポータブルやりました。
ソフト一本でシェアリング飛ばして5台までの
PSPと同時対戦できるつーのもスゲエエエエエエ!!

T氏とH氏の3人でシェアリングプレイ。
おもしろかったです。

絆ポータブルのついでにポイントたまったんで、
Figmaの瀬戸 燦を買いますた。
CA3B00110001.jpg

春休みもあと3日・・。
  1. 2009/04/04(土) 13:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ま~くん

Author:ま~くん
埼玉に住んでいる
オタクな社会人()


~趣味~ 
絵描き   
漫画
ゲーム

・ハマってるもの
Figma
S.Hフィギュアーツ
ROBOT魂

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

