EXAM愛用者 ま~くん

ま~くんの日々を只gdgdと書いていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長かった電気工事士も終わったぁ!!

今年の2月から朝補講が始まり、今日の日まで(7/26)の日まで
どんな苦痛にも耐えたよ!!俺!!

そして当日、クラスの仲間たちと一緒に試験会場である大宮まで
行く途中に荷物確認してた時にさ

Mくん「受験票はこの前の合格通知で来たやつと、筆記試験の時に使った奴の
    二枚ないといけないんだよ・・・。」
1238740315984.jpg
↑俺の心境
俺「・・・・・・・・マジ?」
Mくん「マジ」

大宮駅に着いてから、証明写真を撮っていって(700円の出費)
試験会場に着いてから、受験票を再発行しました・・・
やっべー超焦った;;

で試験が始まったわけなんだけど、回路は超簡単だったんで「しめた!!」
と思ったのですが、こういう油断が命取りになるので、
慎重に施行条件を読んで回路を組んでました・・・・

時間内に余裕で終わったけど、見直しは欠かさない・・
見直しする余裕も十分にあったけど・・・。
試験も無事に終了し、解放!!自由だァァーーーーー!!

そうすると、クラスメートのT氏が
T氏「どうせここまで、足運んだんだからついでにビッカメ(ビッグカメラ)寄ってくか。(ボソッ」
と申しておりまして内心・・

「(独りで行くとはなんとも可哀そうな奴よのぅ・・・)」
と思ってました・・・。

自分はみんなで昼食を食べに・・・ファーストフードだけどなにか?
マックじゃなくて、ファースト・キッチンってとこ・・・
ハンバーガーだけじゃなく、意外にもスパゲティーとかも置いてあって
なんか凄かった。ポテトの種類もいっぱいあったな・・・。

食べ終わった後は、みんなで大宮観光~
ソフマップ寄ってみたり~
東急ハンズに寄ってなんか色々見てたりなどなど・・・

あーよーやく夏休みだよと、今年初めて実感できましたよ~~
来年はそうでもないけどなー


で、家に帰ってきたら大きなamzonの箱が置いてあって

開けてみたら魂Specテッカマンブレードwithぺガス
が入っていて「おぉぉーーーー!!」と独りで感動してしまったり・・
090726_1630~01
「行くぞぺガス!!ハイコート・ボルテッカだ!!」
「ラーサ」
「ハイコート・ボルテッカァァァーーーーーッ!!」

本編&スパロボの名シーンが脳裏に蘇ります・・・!!
090725_1612~01
あとガチムチパンツレスリングでお馴染みのビリー・へリントン(通称:兄貴)
が届いたりと・・・2月からずーと予約してたんですよコレ!!
「あん?ホイホイ♂チャーハン?あぁん?最近だらしねぇな?」

どっかの職人がガンダムの頭付けて
「あなたは!!カトキハジメ氏!!」
とか再現しそうだな・・・

というわけで、俺の夏休みは始まりました・・・・
最後の夏休みを(たぶん)を満喫するぞーーー!!
1245075724731.jpg
  1. 2009/07/30(木) 16:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工業高校生に真の夏は来るのか?

全国の高校生たちは夏休みをエンジョイしてるだろーが、
俺らは電気工事士の実技試験の対策補講のため、夏休みだというのに
まだ学校に登校しとりますwwww

毎朝起きるのつらい・・・電車の中で睡眠しながら学校へ登校する日々・・

そして電線組み終わって、それを先生のとこへ持って行って
判定してもらうんだけど、いまのところ重大欠陥は無しだけど、
軽欠陥をいっぱい取って悪夢を見ないように油断せずやっとります・・・

制限時間内に全部組み終わるけど、先輩の言ってた通り、
強靭な精神力も徐々についてきています・・本番では崩れるでしょうがww

1243494619373.jpg
合格も、貰えるようになってきたし何と言っても達成感が・・・
受かんなかったら涙目ですけどねwww

作った回路をバラしてる時に、隣の席から同じ電気科のうるさい話し声が
聞こえてくる・・それも隣のクラスの奴ら・・。
「やっぱさーエロゲの曲で神なのは●●でさー、●●なんだよねー!!」

1235533372672.jpg
超うっさい・・先生に注意されてもまだやめない・・・
お前ら席変えろ・・・


あ”ー早く本当の夏休み来ないかな・・・


090719_2054~01
この前の連休の時に思い切って買ってしまった品々・・
地元の量販店に行ったらトリスタンが遅いタイミングで入荷してて、
そのまま衝動買い!!
仮面ライダーBLACK RXさんは、ディケイド出演記念に・・しかも当時の光太郎役を
務めていた本人が登場するなんて!!
「俺は太陽の子!!」痺れます・・・

090719_2119~01
テッカマンぽく・・・
トリスタンはやはり差し替え無しで変形してくれました!!
トリスタンⅡは出してくれるのかな?バンダイは・・・

090723_1616~01
あとカブトさんも買った・・・
塗装が良くできていて本当に関心した・・
水嶋ヒロの影響が殆どですけどね・・カブトさんの場合は・・隣の家の若奥様も御用達ですよ!


フィギュアーツ初めて買って見て、よく動くし・・かっこいいし、塗装も良くできてる・・。
他にもシリーズ出るみたいだし、ちょくちょく買ってみようかな・・。

  1. 2009/07/23(木) 21:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

17歳になります(0w0)ウェーイ

俺明日、7月11日を持ちまして17歳になります・・・・
もう17歳かぁ・・・なんかすっかりおっさん気分・・・。


テストの大半が帰ってまいりました・・・
6教科最悪パターンです・・・

専門3教科はまぁまぁ。今回超がんばったもんね!!
うちのクラス物理だけ超苦手みたい・・俺も苦手だお!!!
物理だけできない・・・数学は勘違い多すぎてバツいっぱい・・・涙目・・・。

ちっくしょぉぉぉぉーーーーー!!
あと英語と世界史だけだが、絶対に低いな・・・これだけは言える・・・。

第二種電気工事士の合格通知が、来ました~~~~!!
あとは実技だけだ!がんばるぞ!!


~最近のアニメ事情~
ハルヒ最悪パターン!再放送と見せかけて二期も混じって放送される・・・
エンドレスエイトで地獄を見ました・・・。
1245340708107.jpg
同じ内容をぶっ続けでやられると気が滅入る・・・
なんか一期の時もあったな、サムインザレインで。
そして古泉祭り。腐女子大歓喜でござんす!!

古泉「涼宮さんの耳元で、I Love Youと囁くのはどうです?」とか・・・
キョンに言ってるよーにしか聞こえんよ・・・。

1246282120117.jpg
オンドゥルに毒されてすっかり仮面ライダー中毒になり果てました・・・
ウゾダドンドコドーン!!
S.Hフィギュアーツのカブトさんとディケイドがモーレツに欲しいです・・。
オデノカラダハボドボドダァ!!

1243790108140.jpg
咲は、毎週録画してるけど見てません・・・OPも変わってないみたいね・・。
バンブーブレードと同パターン?

1244393857907.jpg

1244998562795.jpg
原作AQUAPLUS制作のティアーズ・トゥ・ティアラ・・・
リディアさんにはもう少し生きていてほしかった・・・
PS3のソフトのベスト版が出る模様・・・続編も出るとか・・・

1240922692488.jpg
あと最近ハマったぱにぽに(今更wwww)
絶望先生の第三期のナレーションいきなりベッキー(CV斉藤千和)さん
だったからね!!シャフト頑張りすぎで偉い!
12巻の限定版買ってラジオCD聴いてたりとか・・・


・AQUAPLUSがPS3にモノ申す
イメージ1393

ごめん!俺、一生AQUAPLUS付いて行きますwww
PS3持ってる俺には嬉しい発言だな!!
TH3・・・だと?
ずっと2でやっておくれ・・・ほらだってダ・○ーポⅡだってシリーズ化してるじゃないか!

1244438327888.jpg
あとクラスの友達にいきなりDVD渡されて家帰ってみたら
ヱヴァンゲリオン新劇場版:序が入っていてビックリ!
この前の金曜ロードショーで放映されてたのをすっかりスルーしてしまったので
ありがたかった。結構おもしろかった!しかも「やるよ。」と・・・・
次の時は是非とも破をですね・・おや?誰か来たようだ・・・
見に行きたくなりました・・あ、でもトランスフォーマーも見たい・・・
どうしようかしら・・・
  1. 2009/07/11(土) 00:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポケットが虹でいっぱい

期末テストが始まった・・・
木曜と金曜、休みは挟んで月曜火曜と・・・
物理できない・・・・つーか苦手。できる奴の気が知れない・・。

そして2週間ほど前に、我がスキー部で盗難だか紛失事件発生(?)
ウザい奴
同じ部活のKくんが財布落としたって言って、スキー部全員が昼休み召集された・・・

しかもコイツ去年も同じクラスのやつにPSPパクられたりしてる
奴だから自分の荷物がキチンと管理できてないんだろーね。

顧問「Kは部室で財布を落としたと言っていて、今部室を探させているわけだが、
   財布が出て来なかったら当然疑いの目はお前たちに行くわけだよな?」

あーそのとーりだけど、俺は神に誓ってやってもいい・・盗ってないと。

~Kが部室から戻ってくる~

顧問「どうだ?あったか?」
K  「いえ・・ありませんでした。もしかしたら自分のカバンと間違えて入れちゃったかも・・」

俺(その他の部員達)「!?」
俺「(言うに事欠いてなに寝ぼけたこと言ってんだコノヤローは・・・(怒)」

顧問「というわけだそうだ。もう昼休みも終わるから各自で自分のカバンをチェックといてくれ
   あったら報告すること~以上」

と言うかね、そもそもKのやつだけ
いっつも俺らと違うカバンで来てるのに間違えて入れるわけねーだろこのヴォケ!!



ということがありまして・・まんまと昼休みの大半を持ってかれましたとさ・・・
期末が終わったらまたこの話が上がるんだろーね・・あーヤダヤダ・・
財布に諭吉さまが入ってたんだとさ・・・学校にそんな大金持ってくんなよって話・・・


はい。以上が最近の愚痴でございます。
すいませんね~ハイ・・・。
~別の話~
エウレカ
劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
のDVDの発売、レンタルが始まりました~^^

俺も一週間ほど遅れて借りて見てました(=ω=)
わざわざ池袋まで足を運んで見に行ったGWを思い出しました・・・。

エウレカが本編と比べてツンデレ感が増したというか・・うん
イメージ1307
「もきゅぅ!!もきゅーーーーー!!」

たぶんこの映画の見どころ。もうピカチュウとかそんな扱い。
可愛い(+^ω^+)

ROBOT魂のニルヴァージュの初回限定版で付属してる奴も
GETしましたし!!でも造形的に幼生ジ・エンドのほうが
なんかいい・・・
1235926385051.jpg
ってことなんだよ・・・


久々にToHeart2ADやった。ちゃるルートの途中から・・・
イメージ1205
一番グッときた終わり方だったな・・・それに比べてよっちはなんなんだ!!
よっちルートをやっていて、ご隠居さまが出てくるんだけど、
俺的には主人公の恋路を邪魔するキャラかと思ったけど、
その逆だったんよ・・・。ロク・・・テメーはうたわれの世界に帰りなさい・・・

次は奈々子ルートでもやってみるかな・・・
1235926584810.gif
※登場人物は全員18歳以上(精神年齢が)の設定です
  1. 2009/07/05(日) 12:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ま~くん

Author:ま~くん
埼玉に住んでいる
オタクな社会人()


~趣味~ 
絵描き   
漫画
ゲーム

・ハマってるもの
Figma
S.Hフィギュアーツ
ROBOT魂

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

