EXAM愛用者 ま~くん

ま~くんの日々を只gdgdと書いていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝶のように舞い蜂のように刺す

部活が終わって帰ろうとした時のこと・・・・
「部室の鍵、誰持ってる?」
「俺」←部員です。俺じゃないです

「・・・ない・・鍵・・落としたッ!!」

全員顔が真っ青になる・・・・
すぐさま活動していた場所を探す・・・
活動場所は校庭なので、すっげー大変・・・
みんなで校庭で探す・・・
砂漠で落とした10円を探しだすよーなものである・・・
しかも日が暮れてきているので、早くしないと探すのが困難に・・!!
でもそんな絶望の中でも探さなければならない・・・

鍵を見つけないと帰れない・・・部室の中に電車の定期とか財布が入ってるから・・・



そして探すこと、40分ほど・・・
「あ・・いまなんかあった!!」
「「・・・・え?あ?あったーーーーー!!」」


なんとか見つけだすことに成功!
場所は砂場の近くにある高鉄棒の砂に紛れていたと・・・
どうやら逆上がりしていた時に落としたらしい・・・

ちゃんとポケットから出しとけよ・・・!!
結局、この日は遅い帰りになりました・・・あー




~おまけ~
蜂ってカッコいいよね・・・・目の前を横切られると
ゾッとくるけど図鑑で見てる分には一向に構わない・・・

たぶんフィギュアーツ:ザビーさんの効用だな
P9190113.jpg

買う気なかったけど、結局買ってしまったザビーさん。
実際手に持っていじると、マジかっこいい・・・!!
これからドレイクとかサソードさん出るから買おうかな・・

~おまけの、おまけ~
1253795581798.jpg
某掲示板から
オニヤンマはスズメバチを捕食するとのことです・・・
猛毒で恐れられているスズメバチも呆気ないもんですね・・・
自然の脅威と言う奴ですね・・

ここ数年オニヤンマ見ないなー
  1. 2009/09/29(火) 23:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五連休の思い出

なんかずっとゴロゴロしてた気がする・・・

・初日 一日中家にいた
・2日目 親父の実家へ・・・お盆の時に行けなかったので
・3日目 カラオケに誘われたのでいつもの面子と行く・・

「アマゾンライダーここにあり」を歌っていたら、当然のごとく
本編映像が流れる・・・わけなんだけどアマゾンのスーパー大切断
を敵に食らわした後の敵の体から血が吹き出るとこまで
収録されててみんなで大爆笑

・4日目 お袋の友達と食事に・・・ガンバライドも少しやってみた・・

¥400で初LR(レジェンド)アギト・トリニティフォーム
090923_2243~02

1251588257922.jpg
「¥400でLRなんて上等だね」ニヤニヤ

なんて気持ちで別の台で掘ろう~と思って他の台に移動

¥1600で(総額¥2000)
090923_2243~01


1251587174792.jpg
「え?これギャグ?」
死亡フラグなんすかね?あまりにも強運過ぎて


・5日目
TUTAYAで借りた仮面ライダーカブト~God Speed Love~
を借りてみた
イメージ1808

水嶋ヒロかっこいい・・・男の俺ですら惚れてしまう・・!!


連休はそんな感じでした・・・また学校だよ・・・
仲間といるのは楽しいが、勉強はやっぱり・・・あまりしたくないよ
後悔しないようにはしたいが・・・
  1. 2009/09/23(水) 23:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるで夢でも見てるみたい

1253103262299.jpg
いやはや、一週間という時間はあっという間に立つね・・今思うと
この日をどんなに待ったか・・・5連休なんて素敵過ぎる

そんな一週間にも、いろんなことがあったどー

今日は久々に体育でサッカ-やってたんですけど、
サッカーは球技の中で一番嫌いなんだよね!!
すんげー疲れる・・ボール追うのとかメンドイし、まずサッカーの
ルール忘れててへボやって、クラスの奴に野次は飛ばされるし・・・

コ-ト上を駆け抜けていたのはもちろん俺だけ・・・
ちゃんと相手側に攻めてくれたから良かったけど・・・疲れる・・息切れが絶えない・・

しまいには・・・

クラスメートA「スティーブン!!(俺のあだ名)パースッ!!」
俺       「アイヨーっ!!」


ボールをすかさず蹴る・・蹴った瞬間、足に変な音と同時に痛みが走りました・・
aaa4.jpg

「がぁぁーーーーーーーーッ」

もちろんパス失敗・・・でも大事に至らなかったので良かったです・・
が・・しばらく痛かったです・・・
筋トレしていて、体力には少し自信があったのですが、
まだまだみたいですね・・・そんなことより身長が欲しいです・・・

サッカーなんて嫌いです・・・でも楽しかったよバカヤロー



・ToHeart2 ファンディスク?
sin.jpg

とある某掲示板で拾いました・・・
どうやら草壁さんもメインで扱われるようです・・・

1250863277941.jpg
1250863243241.jpg
7月に発売したToHeart2ポータブルの発売は・・・
このための布石だったんディスカーーーーーーーッ!!

フフフフ・・・Leafもなかなか、味なマネをしてくれますねぇ・・・・
なんかティアティアのキャラクターも出そうな雰囲気かもし出してるなぁ
ガセだったとしてもいいんだ別に・・・
俺が今Leafに言えること・・・それは・・・
1252936181126.jpg
あと、貴明の声優をアナザーデイズの石田彰みたいな奴じゃなくて、
ガチで福山にしてくれ


  1. 2009/09/18(金) 23:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ今日は913の日だ・・・!

夏休みの大きい連休よりも
学校ある時の二日ある休みがとても
貴重に感じます・・・うれしさも半端ない・・


今日は9月13日・・・カイザの日・・・国が決めたのではない・・
全国の913ファンが決めたのだ!
1252769251461.jpg

ファイズ本編でも主人公に対する態度が思わしくなかったり、
敵意を抱いたりすることがあり
強烈なキャラを発揮したカイザ(草加雅人)ですが、
幼少時は本当にいじめられっ子だったらしいんだ・・
ヒロインに助けられっぱなしだったらしい・・・

ファイズ見てた俺だけどそんな設定覚えてねー

当時、ファイズ見ててカイザはあまり好きじゃなかったが
この歳になって仮面ライダーシリーズを見て
カイザ(草加雅人)の設定を知って、彼に対する
考えが大きく変わったね~~

人物としても好きになれたし、ネタキャラとしても好きになれました
過去に見た作品を見直すというのも案外おもしろいし、いいもんだね~


今日ガンバライドでSRカイザ使ってみたんだ・・・
硬いね・・・ひたすら硬い。
フツーの攻撃なら2桁ダメージで済むんだぜ!


ToHeart2ポータブル
ささらルート攻略完了しました!
なかなかやる気になれなくて、たかだか一人クリアするのに
4週間使ったよ。それもそのはず、なぜならPC版含めて三週
やったからな・・・(PC版2回、PSP版1回)

非常に萎えますよ!!PCが一回あぼーんして
やり直したら今度はインストールした外付けのHDD
があぼーんして・・・どういう仕打ちだよorz

まぁPSP版ささらルートやってて、PC版だと表示されるCG
が、背景まっ黒だったりなどなど・・・(当たり前だけど禁はないよ!)
↓規制されたCG
v028090.jpg
v028081.jpg






1248634428666.jpg
こんなものPSPで出すのには無理があるね。
良い対応だ!(と、俺は思う)

さて次は誰ルートやろうかな。
今日はWだよー!
おまえの罪を数えろー
  1. 2009/09/13(日) 01:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

913

二学期はじめての実習~~

電源回路のどーとかっていうのを使った実習・・・
O教師がいきなり
「電気の回路を組む上での基本はなにか、答えてみろ」

と言われ、班の人間全員がその質問に一人一人に問いかけ、
俺の出番が来た。俺はすかさず・・
「電流計は回路の直列につなぎ、電圧計は回路の並列につなぐ・・・ですか?」

「違う、お前ら全員答えられなかったかったな・・」
そしてその流れで、なぜか説教・・・

実習の最中に説教受けるのは、よっぽどな事がない限り
ないのだが、このO教師は例外である・・説教をうけること数十分・・・

「お前らは普段の実習で何を学んできたんだ?ちゃんと覚えておけよ
回路を組むうえで基本なことは、電圧計を除いて接続することだ・・・
電圧計はすべての機器をつないだ後に接続するんだ・・わかったか?」





090909_2000~01
そんな事・・・説教したうえで言う必要あるか?
無駄に時間を浪費したじゃねーか!!

・・・・・
これを使った電化製品は実に多い・・・

たとえば今俺の使っているノートパソコンの、
ACアダプターなどに、使われてるんだそーだ。
勉強になったナリ・・・。

今週はガンバライド何回かに分けてやってきました~
090909_2030~01

・アナザーアギト(SR)
・仮面ライダーカイザ(SR)

いやぁ~LRが中々出ませんね・・・・^^;
それでもこの二枚はうれしいですね。
ブレイドまでマジで見てた俺としては・・・

アナザーアギトはあんまり覚えてない・・残念ながら・・・
カイザは印象が強かったな~
この前TUTAYAで劇場版555パラダイス・ロストを借りてきただけ
あってか、かなり欲しかった・・・というのはあったかな
kusa.jpg

劇場版では本当に最初の方しか活躍してませんでしたが・・・



連休中にもしかしたら、友達と三国志やりに行くかもしんねーっす・・・
あんまりやらないでおいて、ガンバライドのために
財布を温存しなければ・・・!9/17(木)に第6弾になりますし・・・
  1. 2009/09/09(水) 20:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電気工事士受かった!!

昨日、第二種電気工事士(実技)の結果が先行公開されました!!
見事合格!!

あとは通知ハガキが来るの待つだけだー!
1250764911984.jpg
思えば長かったよ・・
今年の二月から死ぬ気で頑張ったもん・・・

この調子で行きたいなぁ・・・



フィギュアーツ:ディエンド買いました~
P8290047.jpg
「ファイナル・アタック・ライドゥ・ディディディエーンド!!」

ディケイド終わっちゃったよ・・・
劇場版までディケイドは待つとして・・

明日からWですね!!
気持ちよくみたいです!!
1251787080747.jpg

今度はUSBなんだぜ!
  1. 2009/09/05(土) 19:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ま~くん

Author:ま~くん
埼玉に住んでいる
オタクな社会人()


~趣味~ 
絵描き   
漫画
ゲーム

・ハマってるもの
Figma
S.Hフィギュアーツ
ROBOT魂

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

